カップヌードル肉食リッチ贅沢肉盛り担々麺実食!カロリーやお値段は?

カップヌードル肉食リッチ贅沢肉盛り担々麺実食!カロリーやお値段は?

肉食というか、どちらかというと雑食な管理人です。

カップヌードルの新作に、超久々なリッチシリーズ新作が出てましたよ。

日清『カップヌードル肉食リッチ贅沢肉盛り担々麺』

日清さんによると

”カップヌードル史上

最高級の贅沢スープ”

だそうです。どのへんが最高級なのか気になるで!確か一番最後に食べたリッチシリーズは松茸に見立てたエリンギたっぷりのクリームスープのカップヌードルでしたね。あの時も同じこと書いてたよね、確か。

もう担々麵はええんちゃうの?と個人的には思うのですが、どれくらいリッチなのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

カップヌードル肉食リッチ実食

贅沢さをアピールするためなのか・・・

めっちゃ金ピカ!毎回やけどな。

フタの上には

特製調味油なるものが付いています。フタも金ピカ・・・。リッチ=金のイメージなんでしょうね。

原材料表

特にこれは凄い!ってものが入っているようには思えないんですが・・・。

ゴマ1000粒分のセサミンが、カップヌードル史上最高級の贅沢スープの理由なんでしょうか?

よくわからんがとにかくすごい自信だ・・・。

フタをあけると

畑のような景色が広がります。あ、謎肉たっぷりですね。このそぼろみたいな粉末が溶けると濃厚になりそうです。

お湯投入3分後、特製調味油注入。

辛そうな赤いオイル・・・ってラー油でしょ、これ!混ぜて完成。

麺リフト

麺はいつものカップヌードルの麺。坦々麺以外の何物でもない担々麵のゴマの香りが漂います。食べてみると激辛ではないものの、そこそこの辛さとゴマの風味が口の中に広がります。うん、味も担々麵。ちょっと味見した奥さんが気になった、香草のような風味は花椒の風味ですね。

『肉食』と書いてるだけあって

謎肉がゴロゴロしとるで!!

細かすぎて食べにくい肉よりは絶対こっちの方がうれしいよね。しかもスープに合ってるで!

うまいけど濃くて少し塩分強めなので完飲しませんでした。謎肉はちゃんと全部すくいあげて完食。最高級の贅沢スープ・・・

ふっ・・・

普通なんですけどっ!!

 

スポンサーリンク

 

カップヌードル肉食リッチのカロリーやお値段は?

カロリーですが

391キロカロリーです。醤油味のノーマルカップヌードルが353キロカロリーなので、新作はリッチな分カロリーは高いようです。

お値段ですが、定価230円(税抜)です。こちらもリッチなせいかレギュラーのカップヌードルより50円もお値段が高くなっています。管理人は驚安の殿堂で買ったので

198円(税抜)でした。この値段ならスープヌードルをスーパーで2つ買えるで・・・。期間や数量は限定ではないようですが、なくなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

 

カップヌードル肉食リッチの評価・まとめ

今回の日清『カップヌードル肉食リッチ贅沢肉盛り担々麺』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味は普通に美味しい坦々麺で、日清さん独特の味わいのある本格的な味だと思うのですが、高級感というかリッチなところが申し訳ないが、個人的に分かりませんでした。ただ容器がゴールドなだけの普通の担々麺でお値段高めなだけなような気がするで。

勝手にネーミングつけるなら

『担々麺風謎肉祭』

て、とこでしょうかね。そんな感じです。謎肉無ければただの担々麺・・・・・・・。

味はともかく、全体的にちょっと残念なリッチ新作でした。次のリッシリーズに期待!!

【関連記事】

”贅沢スッポンスープ味実食”

”贅沢とろみフカヒレスープ味実食”

”にんにく卵黄牛テールスープ味実食”

”あわび風味オイスター煮込み実食”

”松茸きのこクリーム実食”