ペヤング回鍋肉風やきそばのカロリーやお値段は?実食レビュー!

ペヤング回鍋肉風やきそばのカロリーやお値段は?実食レビュー!

ペヤングの新作ラッシュが止まらないので、大丈夫か!?と少し心配な管理人です。

2018年も、もう6月ですやん!気がつけば一年の半分終わってまっせ!1月より始まったペヤングの新作ラッシュ。16品目(たぶん)は、これ出てたよ。

まるか食品『ペヤング回鍋肉風やきそば』

最近のペヤング新作が野菜炒めだったり、炒飯だったり、中華風だったり、中華料理系風味のやきそばが多かったのですが今回もまたまた中華料理系ですか、しかも回鍋肉(ホイコーロー)って・・・。

もうそろそろ

中華料理ネタ切れたんちゃうの?

どうせやるなら徹底的に中華料理系を出し尽くしてほしいところ。今回のホイコーローはどんな味なのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ペヤング回鍋肉風やきそば実食

中華料理系になるとやっぱりパッケージもそれっぽくなりますな。

中華料理ではおなじみの回鍋肉(ホイコーロー)、豚肉とキャベツのピリ辛みそ炒めをイメージしてつくられたやきそば。回鍋肉の「回鍋」とは鍋を回してあおって炒めることではなく、一度別に調理した食材を再び鍋に戻して調理することを「回鍋」というんだとか。知らんかった!

原材料表

味噌や醤油ベースに豆板醤も入っていて、回鍋肉に使われる調味料はしっかり入っているようですな。

フタを開けると

いつもの揚げ麺、かやく、ソースが入ってます。かやくには

ちゃんと肉はいっとるで!

お湯投入3分後、ソース注入。

濃厚な感じですが、意外とさらっとしてます。見た目だけでは、やきそばソースと変わらないくらいの回鍋肉ソース。混ぜて完成。味噌の香りが食欲をそそるで!

麺リフト

かなり色は濃いめ。食べてみるとほんまに回鍋肉の味するわ!!しかもこれ

めっちゃうまいがな!!

味噌のまろやかな味と醤油の味がマッチして、後味にピリっとくる辛さがアクセントになっており、はしが止まりません。

回鍋肉なのでちゃんと薄い豚肉が入ってますが、豚なしでキャベツ増量でもよかったんじゃないかと思うくらいソースの味が素晴らしい!茹でたキャベツをトッピングしても美味いかもね。

これはもう完全にご飯に合う味。しかし減量中の身なので泣く泣く、ご飯は断念しました・・・泣いてなんかないんだからねっ!!!

完食。これみた方はご飯と食べてみてください、絶対合うから!!この回鍋肉味・・・

完成度高すぎる。

スポンサーリンク

 

ペヤング回鍋肉風やきそばのカロリーやお値段は?

カロリーですが

545キロカロリーです。ノーマルのペヤングが544キロカロリーなのでほぼ変わらずとなってます。

お値段ですが、定価175円(税抜)です。管理人は驚安の殿堂で買ったので

128円(税抜)でした。期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

 

ペヤング回鍋肉風やきそばの評価・まとめ

今回のまるか食品『ペヤング回鍋肉風やきそば』の個人的評価ですが・・・

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

炒飯や中華風とか、今年になってペヤング新作を色々食べてきましたが、個人的にこの回鍋肉風が

一番うまかったで!!

味付けは濃いめですが、美味しい中華料理屋さんで食べるような回鍋肉の味わいが、麺に合っていて個人的に凄く好きな味わいでした。豆板醤もピリっと効いていて、食べ進めるたびに絶対白いご飯が欲しくなります。むしろ食べる前に白いご飯を用意して頂きたい。

今回は減量中ということで食べなかったですが、いつかご飯と食べるために、このペヤングはもう一度買ってストックしときたいと思います。マジで個人的に味では今年出た新作の中で一番うまいと思うのでぜひお試しください。

もう中華料理系の味、

ええんちゃうかな?

【関連記事】

”鮭とポテトのチーズ味やきそば実食”

”イカしたやきそば実食”

”すっぱからMAXやきそば実食”