なとり激辛柿の種&ピーナッツがヤバすぎる!カロリーやお値段は?

なとり激辛柿の種&ピーナッツがヤバすぎる!カロリーやお値段は?

辛い物ドMの管理人です。

結構前から、Twitterのフォロワーさんの間で話題になっていた激辛な食べ物があったんですけど

これな!

なかなか食べる勇気、元気、〇わきが湧かなくて、我が家のお菓子庫に保存されてたのですが、賞味期限が迫ってきたので遂に食べてみました。最近カップ麺の辛いのも少なく、ちょっと辛い物欲求が出てきたところ。噂にはメチャメチャ辛いと聞いていたので実際体感してみました。

 

スポンサーリンク

 

 

激辛柿の種&ピーナッツ実食

この激辛柿の種ですが、

なんでも普通の唐辛子ではなく・・・

沖縄県産超激辛唐辛子

『アカハチ』という変わった唐辛子が使われているそうです。

パッケージの裏には『アカハチ』の説明が!

『アカハチ』は2012年に品種登録された、とうがらしで辛味成分「カプサイシン」をあのハバネロの3.4倍含んだとうがらしなんだとか。ハバネロの辛さの単位が30万スコヴィルだったと思うので、アカハチは単純に100万スコヴィルくらいあるんじゃないかと思います。ブートジョロキアと同じくらいかな?最近よく売れているデスソースよりも辛い数値やで!

デスソースより辛い柿の種とか、もう考えただけでオラぞくぞくすっぞ!!なとりさんのホームページにも「これまでにない、とてつもない刺激的な味わいをお楽しみください!」とか書いてて、辛いものドM心をくすぐるで!

袋から柿の種をだしてみます。

匂いとかはいたって普通。見た目も

普通の柿の種。特に赤いとかとうがらしがいっぱいかかってるとかないね。量的にピーナッツが普通の柿の種より少し多めでしょうか。さあアカハチよ・・・

かかってこい!

えーと、結論から先にかくけどさ・・・

鬼辛いで!!

食べた瞬間は香ばしくおいしい柿の種で、全然いけるやん!これ!っていう錯覚を覚えるんですけど、数秒後に

顔こんなになります、まじで。

で、自分くらい辛い物ドMだとクセになって、ポリポリ食うわけですよ、調子にのって。すると口の中の辛味が水を飲んでも消えなくなり、口の中麻痺ります。まさにメーカーさんのおっしゃる「とてつもない刺激的なあじわい」を楽しめるで!これ!!

正直

これくらいで悶絶できるで。

辛い物プロはピーナッツなしでよろしく!

 

スポンサーリンク

 

 

 

激辛柿の種&ピーナッツのカロリーやお値段は?

カロリーですが

300キロカロリーです。ピーナッツのせいなのかわりと高カロリー。

アカハチのカプサイシン量は

果実1g中に50㎎だそうです。(日本食品分析センター調べ)そら辛いはずや・・・。

お値段ですが、驚安の殿堂で

98円(税抜)でした。期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了ではないでしょうか。買う人が限定されそうなので結構残りそうですが・・・。

ネットでも購入可能ですよ!

 

激辛柿の種&ピーナッツの評価・まとめ

今回のなとり『激辛柿の種&ピーナッツ』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

辛い物ドMの心を十分に満たしてくれる激辛お菓子でした!味は美味しい柿の種の味を感じることができますが、最初だけで数粒で味とか分からないくらい、口の中が辛味で支配されてしまいます。相当辛い物に耐性がないと食べることはおすすめしません。子供さんとかにも間違っても食べさせないように注意が必要です。

あと食べ過ぎるのも注意です!自分、調子ぶっこいて食べ過ぎて、この柿の種が原因とは言いませんが少し胃が痛くなったりしたので、マジで胃腸が弱い方は過剰な摂取はしない方がいいと思われます。

うまい、うまいんやけどなぁ・・・

お、お菓子やんなこれ?

もうある意味この柿の種は凶器やで(笑)

【関連記事】

”カラムーチョ辛さ7倍ホットチリ味実食”

”男気HOTチリビーフ実食”