ピーヤング韓国チャプチェ風春雨のカロリーやお値段は?実食レビュー!

ピーヤング韓国チャプチェ風春雨のカロリーやお値段は?実食レビュー!

ピーヤング新作登場

ペヤングの新作と同時に「ピーヤング」の新作も出てましたよ~。

まるか食品『ピーヤング韓国チャプチェ風春雨』

前回の「鮭とポテトのチーズ味やきそば」とは対照的に、めっちゃ下に陳列されていて、こんな画像になりました・・・。ピーヤングシリーズもこれで4種類目になりますな。

今回はチャプチェということで、特に違和感というか変わった感じもしないので、安定して美味しくいただけそうですね。いったいどんな仕上がりになっているのか、おっちゃん食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

ピーヤング韓国チャプチェ風春雨実食

チャプチェって食べてことはないですが、元々春雨を使った韓国料理よね?本物は太い春雨を使うみたいやけどね。

ピーヤングシリーズのパッケージは至って普通。

これが韓国カラーなのかは知らないですが・・・。

原材料表

特徴的なのはコチュジャンくらいでしょうか。かやくに牛肉だと・・・。

ふたを開けてみると

かやく、ソース、春雨が入ってます。かやくに肉だ!肉がいるよ!!

かやくは春雨の下にした方がいいと思うよ。やきそばと違い麺が細いので湯切り穴に春雨が詰まり、結局お湯切りがやりにくんやけどね!

湯切り後、ソース注入。

醤油ベースのソース。ちょっと色が薄い感じで濃厚な感じではないですね。混ぜて完成。

麺リフト

特にクセのある香りなどもなく、極々普通な感じ。食べてみると少し湯切りが甘かったのか、味はかなり薄くなってしまったかも・・・。コチュジャンが入っているので後味にピリっとした辛みが少しあるくらいで、、、

味、超普通。

味はともかく、しっかりと牛肉が使われているところは素晴らしいですね。もどきやないで!ちゃんと牛やで!!

普通のカップ焼きそばより量は少ないはずやけど、春雨になると凄くボリュームがあり多く感じるのは自分だけ?あとニンジン多すぎ(笑)

 

スポンサーリンク

 

ピーヤング韓国チャプチェ風春雨のカロリーやお値段は?

カロリーですが

202キロカロリーです。春雨ってめっちゃヘルシー。満足感もしっかりありまっせ!

お値段ですが、定価205円(税抜)です。自分は驚安の殿堂で購入したので

168円(税抜)でした。期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

 

ピーヤング韓国チャプチェ風春雨の評価・まとめ

今回のまるか食品『ピーヤング韓国チャプチェ風春雨』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ちゃんとしたチャプチェを食べたことないので、なんとも言い難いですが至って普通でした。醤油ベースの味で嫌いな人は少ないのではないかと思うくらい普通な味。「はずさない味」ってやつ?ご飯にも合いそうです。ただ普通なだけに、個人的には物足りなかったんですよね。なので★はひとつですが、内容的には★2つだと思ってください。

あとやっぱり春雨なので湯切りが難しいです。ある程度、水分が残ってしまうのは仕方ないですが味にまで影響するので、しっかり水分を切りたいんですけどねぇ。湯切り穴が詰まりやすいので、やけどに注意してください。

次回のピーヤングはどんなのでるか、楽しみにしております!

【関連記事】

”ピーヤングタイ風春雨パッタイ味実食”

”ピーヤング春雨実食”

”ピーヤング麻婆春雨”