ペヤング鮭とポテトのチーズ味やきそばを実食!カロリーやお値段は?

ペヤング鮭とポテトのチーズ味やきそばを実食!カロリーやお値段は?

ペヤング新作登場

ペヤングの新作ラッシュはまだ終わってなかった!!ゴールデンウイークで、まるか食品さんも休みだったのか、連休明けからまたまた新作ラッシュが始まったや~ん。

今週はなんと2種類も発売されました。(1つは春雨タイプ)まずはこちらをご紹介。

まるか食品『ペヤング鮭とポテトのチーズ味やきそば』

画像が非常に分かりにくいですが、自分の身長より積み上げられており、いい角度で撮れなかったのよね。しかし「鮭とポテトのチーズ味』ってもう

やきそばなんか?

いつも「やきそばちゃうやん」って否定するのだが、今回は問いかけてみた!

一体どんな味がするのか謎のペヤング新作を食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

ペヤング鮭とポテトのチーズ味やきそば実食

前作に引き続き、デザインのタッチが似た感じで

シュールよね。北海道のお土産売り場にありそうなパッケージと思うのは自分だけ?

原材料表

確かにチーズ味と書いてるだけあってソースにチーズが入っているようです。フタをあけると

鮭のコストが高いのか、かやくは相当少なめ。ソースが開ける前からわかるのですが白いで!

アップなので多く見えますが、ポテトも鮭もかなり控えめやで。

お湯投入3分後、ソース注入。

まるでホワイトソースのような真っ白なソース。いまだかつて、こんなカップ焼きそばのソースをみたことがないと思う。混ぜると独特なチース臭が部屋に充満するので換気が必要かと思いますよ。

麺リフト

食べてみるとかなりチーズの香りが強め。味は食べた瞬間、塩焼きそばぽい感じなんですが、塩気の後にチーズとにんにくがガツンと残ります。味はかなり濃いめで、塩分強め!

ポテトと鮭はアクセント程度ですが、鮭は元々香りが強い魚なのでチーズに負けず、存在感はありました。

チーズの香りが強くて、最初わかりづらいけど結構にんにく効いてるで、これ。途中で自分は一体何を食べてるのか食べなれてない味なので分からなくなってきたよ・・・。

諸事情で朝から食ったけど、朝から食うやきそばじゃないね。おっちゃんには濃すぎたわ!

 

スポンサーリンク

 

 

鮭とポテトのチーズ味やきそばのカロリーやお値段は?

カロリーですが

523キロカロリーです。ノーマルペヤングが544キロカロリーなので、量も少し少ないので新作の方が若干カロリーは低め。

お値段ですが、定価185円(税抜)です。自分は驚安の殿堂で購入したので

158円(税抜)でした。期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

 

ペヤング鮭とポテトのチーズ味やきそばの評価・まとめ

今回のまるか食品『ペヤング鮭とポテトのチーズ味やきそば』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

完全にソース味とは違った味わいのペヤングです。かなり個性的な味で、チーズの味と香りにかなりクセがあるので、好き嫌いがはっきりしそうな味かも。

にんにくが恐らく強めなので匂いが残るのが嫌な場合は避けたほうがいいかも。あと塩分もかなり濃いめ。おじさんにはちょっとヘビーなペヤングでした。

このチーズの味、どこかで味わったような気がするので、よく思いだしてみると昔マクドナルドで出てたフライドポテトにかけるチーズソースに似た味わいなのかも。

とにかく、味・香り・塩分濃いめなペヤングなので、そのあたり覚悟して食べてみてください。

【関連記事】

”イカしたやきそば実食”

”すっぱからMAXやきそば実食”

”中華風やきそば実食”