チキンラーメンわさびチキンのカロリーやお値段は?実食レビュー!

チキンラーメンわさびチキンのカロリーやお値段は?実食レビュー!

わさびの辛さは全然なんともない管理人です。

チキンラーメンにわさびを入れると、どうなるのか。そんな疑問に答えてくれそうな(適当)チキンラーメンのカップタイプがでました。

日清『チキンラーメンビッグカップわさびチキン』

そもそもラーメンにわさびとか入れたらスープすすった瞬間「ブホッ!!」って吹いてしまいそうなイメージなんですが・・・。

お刺身だけでなく、脂っこいステーキなど脂物などにもよく合う「わさび」がどんな風にチキンラーメンにマッチしているのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

チキンラーメンカップわさびチキン実食

カップにはわさびを思いっきりアピール。

ここまでアピールされているということは

相当わさびが強いんですよね??

原材料

原材料を見るかぎり、スープや麺にわさびは一切使われていないようでフタの上に付属されている

「特製練りわさび」のみが付属されてます。わさび感大丈夫か?

中身はこんな感じ。

炭火で焼目をつけているのかは不明ですが、焼目のついた鶏肉がゴロゴロした感じで入ってます。あとはネギ、タマゴ、カマボコなど。

お湯投入3分後、特製練りわさび注入。わさびのみを味見したのですが香りはともかく、わさび自体に味が微妙についてました。わさび加工品と書いているのでわさびそのままではないと思われます

す・・・少なっ!!!

。おいおい・・・こんな量でホンマにわさびを感じることができるんか・・・。※ちなみに実食時、一緒にご飯食べてたわさび嫌いな奥さんに、わさび入れる前に味見させたら普通のチキンラーメンだったそうです。

麺リフト

自分の鼻がおかしいのか、わさびの風味はまったく感じません。わさび嫌いの奥さんはわさびの香りに敏感なので「くさいで!それ!!」と怒ってましたけどね。食べてみてもあのわさびの量ではチキンラーメンの風味や味に負けるのか、ほんとに辛さとかも全然感じませんよ!

鶏肉も焼目ついてますが、香ばしくもなんともないで。具材大き目なので食感はいいですけどね。

まったく辛さで吹いてしまうこともなかったスープ。さすがにあの量では・・・ねぇ・・。わさびを自分以外食べない我が家にはわさびは常備されてないので追いわさびすらできなかったよ!

 

スポンサーリンク

 

チキンラーメンわさびチキンのカロリーやお値段は?

カロリーですが

400キロカロリーです。ビッグサイズにしてはカロリー低めではないでしょうか。

お値段ですが、定価205円(税抜)です。自分は驚安の殿堂で入手したので

178円(税抜)です、参考までに。期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

 

チキンラーメンカップわさびチキンの評価・まとめ

今回の日清『チキンラーメンビッグカップわさびチキン』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

わさびとラーメンが合うかどうかの答えを教えてくれるどころか、あくまで個人的感想ですが

まったくわさびの味せーへんで!!

自分の鼻と舌がおかしいかもしれませんが、お世辞にもわさび効いてるとは思えんかったわ!わさびが嫌いな奥さんは自分と違い敏感でチキンラーメンの匂いに混ざってクサイ!とご立腹でした。なのでわさび嫌いな方には向いてないカップ麺かと。

とにかく付属のわさびだけではまったく風味も何もないので、わさびをもっと感じたい方は追いわさびしかないです。チキンラーメン自体が完成度高いので、無理にわさびを加える必要はないんじゃないかと思う新作チキンラーメンでした。

【結論】

チキンラーメンにわさびは合わない。

ていうか、チキンラーメンの香りが強いのでわさびが消えちゃう。