ペヤング イカしたやきそばのカロリーやお値段は?実食レビュー!

ペヤング イカしたやきそばのカロリーやお値段は?実食レビュー!

ペヤング新作イカしたやきそば

ゴールデンウイークが明けて、またまたペヤング新作ラッシュが始まったんじゃないの?

驚安の殿堂で買ってきたでぇ~

まるか食品『ペヤング イカしたやきそば』

ちょっとネタ切れ気味かと思わせる連休明けのペヤング新作。「いかやきそば」といえば、自分の中で

このカップ焼そばを超えるイカ焼きそばはないんですが、ペヤングの新作は超えることができるんでしょうか。というか、まさかパクってないよね?

一体どれほどイカしてるのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ペヤング イカしたやきそば実食

ペヤングのホームページにはこのイカしたやきそば「ワイルドなパッケージを採用した」と書いてるのですが・・・

どっちかゆーたら・・・シュールやろ!これ!!
と、思わず突っ込んでしまいそうなくらいワイルドでは無い。なぜこれを「ワイルド」と表現したのか謎やで。

原材料表

イカはかやくだけでなく、ソースにもイカパウダーなるものも入ってますな。

中身はいつもの揚げ麺にソースとイカたっぷりなかやくが入ってます。お湯投入3分後、ソース注入。

ソースは普通のペヤングソースとは違いドロっとしており、いつもより濃い感じ。混ぜて完成。

麺リフト

食べると甘辛く濃いめのソース味で、スパイスが効いているのか後味にピリっとした辛さが口に残ります。イカの風味がソースにマッチしており、イカの旨味もしっかり感じますよ。

イカの厚みが某いか焼そばより若干うすいですが、イカの食感はちゃんと感じることのできる厚さと量。

食べ進めるたびに、口の中にピリピリくる辛さが蓄積されてくるくらい香辛料が強め。朝ごはんにはちと重かったかな。でも

イカしたうまさやったわ!

負けてない、負けてないよ・・・

これに!!

でもパクってるよね?味とか??

 

スポンサーリンク

 

ペヤング イカしたやきそばのカロリーやお値段は?

カロリーですが

518キロカロリーです。ちなみにノーマルのペヤングは544キロカロリー。新作の方が量が少し少ないですね。

お値段ですが、定価175円(税抜)です。自分は驚安の殿堂(ドンキホーテ)で購入したので

158円(税抜)でした。期間や数量は限定にはなっていませんが、なくなり次第終了かと思われます。

ネットでも購入可能ですよ。

 

ペヤング イカしたやきそばの評価・まとめ

今回のまるか食品『ペヤング イカしたやきそば』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

最近のペヤング系新作ラッシュ商品の中では最も好みのやきそばでした。個性とかとんでもなさとかは全然ないのですが、イカの風味がしっかりしておりスパイシーな辛さがクセになる逸品。パッケージより味の方がワイルドな感じでした。

でもね、ほんと個人的な感想やけど・・・

これを超えてなかったわ。

近いものはあったけどね。というかパクってない?(笑)

とはいえ美味しいやきそばだったのでおすすめですよ!ぜひお試しあれ。

【関連記事】

”すっぱからMAXやきそば実食”

”中華風やきそば実食”

”炒飯風やきそば実食”

”ピリ辛野菜炒め風やきそば実食”

”豚骨醤油やきそば実食”