抹茶ティラミス氷セブン限定のお値段やカロリーは?実食レビュー!

抹茶ティラミス氷セブン限定のお値段やカロリーは?実食レビュー!

セブンイレブン新作スイーツ氷

どうも~!セブンスイーツアンバサダーの管理人です。アンバサダーらしいことしてないが、久々にアンバサダー名乗ってみた。

セブンイレブンのスイーツ氷シリーズに新作出てたんで買ってみましたよ~。

セブンイレブン『4層仕立ての抹茶ティラミス氷』

最後に食べたのは確か2017年の8月に出たロイヤルティーラテ味だったので、半年以上ぶりのスイーツ氷実食。(あれから新作出てたかは知らないです、すいません!)

今までも色々出たスイーツ氷を食べてきましたが、やはり一番最初にでた『ティラミス氷』を超えるスイーツ氷は自分の中でまだないんですよね。ロングセラーの初代ティラミス氷を超えるスイーツ氷なのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

4層仕立ての抹茶ティラミス氷実食

今回の「抹茶ティラミス氷」はなんと4層仕立てになってるんですよね。

抹茶パウダー、マスカルポーネ味氷、こし餡ソース、抹茶アイスの4層で構成されてます。

原材料表記

やはりティラミス系氷を作っているのは赤城乳業さんですね。期待できそうやで、これは!

フタをあけると

一面に抹茶パウダーがビッシリ。関西人の自分には青のりにしかみえへんけどな!スプーンですくってみると

マスカルポーネ味氷がほぼ層のほとんどを占めており、こし餡と抹茶アイスはかなり薄くアクセント程度の量。食べてみるとマスカルポーネ味氷がクリーミーながらもあっさりしており、じゃりじゃりした氷の食感が心地いいね。ちゃんとチースの濃厚さも感じつつ、抹茶の風味が感じられるのですがちょっと弱めかな。

抹茶パウダーがなぜか口当たりが少し悪いような・・・アイスが溶けたあとにザラザラと口に残るんよね。こし餡と抹茶アイスは少な目ですが、ティラミス感を味わうにはこれくらいで丁度いいかも。

風呂上がりだったのでアイスを食べるスプーンが止まらなかったよ!久々のスイーツ氷はやっぱうまいわ。

ところで、同時発売でこんなアイスも出てたんやけど・・・

ティラミス氷がアイスバーになっとるやん!!

もちろん買ってるでぇぇぇ~!!

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

157キロカロリーです。このスイーツ氷シリーズはカロリーが低めなのも有難いですね。ちなみにティラミス氷は148キロカロリーでした。

お値段ですが、セブンイレブンで

159円(税込)です。決して安くはないですが、高騰をたどるプライベートブランドの中では買いやすいお値段ではないかと思います。期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第ではないでしょうか。

 

評価・まとめ

今回のセブンイレブン『4層仕立ての抹茶ティラミス氷』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ティラミス氷のようにティラミス感はしっかりあるのですが、見た目ほど抹茶の存在感が個人的には感じられなかった気が・・・。どうしてもチーズや抹茶みたいな風味強いものどうしを混ぜると、強い方の風味で片方が打ち消されてしまうので美味しいけど、もったいない場合も多いんよね。このアイスもそういう部類かなと個人的には感じました。

とはいえ、クソたっかいイマイチなアイスを買うなら、こちらをオススメします。次はティラミスアイスバーを食べるでぇ~!!

【関連記事】

”ティラミス氷実食”

”紫いもミルク氷実食”

”ロイヤルティー氷実食”