日清ガチすっぱいレモンを飲んでみた!カロリーやお値段は?

日清ガチすっぱいレモンを飲んでみた!カロリーやお値段は?

ガチすっぱいレモン復活

すっぱいもんは、ちょっと苦手な管理人です。

コンビニでどうしても買いたい衝動にかられた飲み物があったんですよ!

日清ヨーク『ガチすっぱいレモン』

もうね、名前とパックの絵の見た目だけで買ってもーたわ!!

この顔!!

あえて美味しくなさそうなイラストで勝負してるとこが素敵やん。しかもレモン100個分のビタミンC配合!!ビタミン不足な現代人にはもってこいちゃう、これ?

以前、発売されたときはあまりすっぱくないという評判だったらしいので、パワーアップした今回はどれくらいすっぱいのか飲んでみました。

 

スポンサーリンク

 

ガチすっぱいレモン飲んでみた

コンビニの紙パックジュースコーナーで、ひときわ異彩を放つビジュアル。

ほんまでっか?飲むの楽しみやで。

原材料表

特に変わったものは入ってなさそうですな。

グラスに注いでみます。

色は少しだけ黄色っぽいですが、ほぼ透明。香りも特になし。

飲んでみると確かにすっぱいですが、思ったより飲みやすくマイルドな感じ。ガチすっぱいのはすっぱいが美味しいすっぱさやで。ゴクゴク飲めるかと言われれば・・・

余裕で飲めるわ!

後輩にも飲ませてみたけど「全然すっぱくないっす」と面白くもなんともないリアクションでした。

ちょっと濃く感じたのでロックにしてみましたwww

さらに飲みやすくなってもーたわ。甘味も少ないので子供向けでもないかもね。

パッケージのすっぱさを表す顔でいうと

これくらいやな。

これほんまにパワーアップしたん??日清ヨークさんの本気はこんなもんか!?

 

スポンサーリンク

 

ガチすっぱいレモンのカロリーやお値段は?

カロリーですが

100mlあたり30キロカロリーです。500mlサイズなので一本飲むと150キロカロリー。ドリンクとしてはちょっと高いんでしょうか。

お値段ですが、定価100円(税抜)です。以外とお値段は安いのがいいですな。期間や数量は限定ではなさそうですが、なくなり次第終了かと思われます。

 

ガチすっぱいレモンの評価・まとめ

今回の日清ヨーク『ガチすっぱいレモン』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

パッケージからはもっと飲みにくいすっぱさをイメージしてたのですが、少しすっぱいくらいで美味しいドリンクでした。日清ヨークさんの清涼飲料水の中では最も高い酸度(すっぱさ)だそうですが、すっぱいものが苦手な管理人でも飲めたのでそれほどでもないのかもしれません。

ビタミンCもたっぷり入っていて体にもよさそうなので(いっき飲みはダメよ)オススメです。あ、バツゲームとか、そういうのには向かない真面目に作られたドリンクなのでご注意を。

【関連記事】

”逆襲のガチすっぱいレモンを飲んでみた”

”コカコーラピーチを飲んでみた”

”カルディの水出しコーヒーを作ってみた”

”臭すぎる!?ドリアンサイダー”