先月食べたその他のフードをまとめてみました!2018年4月号

先月食べたその他のフードをまとめてみました!2018年4月号

2年くらい色々なカップ麺を食べてブログを書いている管理人の居酒屋店長です。

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。このブログでは管理人の気になったカップ麺やお菓子など食べる度にブログでご紹介してきたのですが(本当に一人で全部食べてます)今まで様々な理由があり、記事にしてこなかったカップ麺なども実はたくさんあるんですよ。

そんな毎月紹介しきれなかった商品を今月からマイペースでざっくり簡単にまとめて紹介していこうかなと思う次第であります。完全に自己満足記事なので記事タイトルも適当、中身も適当なので「へ~そんな商品あったんだ」くらいで読んでいただければ幸いです。

 

スポンサーリンク

 

2018年4月に食べた商品まとめ

それ1つで1000文字とか書く気になれなかった商品や、実際食べてみて思ってたのと違う商品や、ちょっと残念だった商品などをまとめてご紹介!

一平ちゃん夜店の焼そば とんこつ味

2018年4月2日に発売されてた一平ちゃんの新作。

結構な期間、変わった焼そばを出さない一平ちゃんから離れてたのですが、驚安の殿堂に確かペヤングの新作を買ったついでに買ってみた新商品でした。

中身の画像

麺が一時期太いタイプになってたので、この新作も太いのかなと思ったら細い麺に戻ってて少しがっかりでした。

麺リフト

ソース味ではなく醤油系の味わいで、とんこつというかラードのような豚の風味が独特でした。まずくはないけどインパクトもない普通な感じで、この一平ちゃん単体では記事にする気にはならなったんですよね。

来月2018年5月に発売される「いなり寿司味」に期待!

 

カルビーポテトチップス地域限定味のカップ麺

カルビーとエースコックがコラボした地域限定味のポテトチップスをカップ麺にした商品3種を食べてました。

ちょっと見ずらいですが左から「関西だししょうゆ」「九州しょうゆ」「北海道バターしょうゆ」という地域別ポテチ味のラーメン。改めてみたら全部しょうゆ味やんwww

ポテトチップスは入ってなかったけど、ごろっとしたジャガイモが入ってました。それ以外に地域の特色を出す為?のそれぞれ違うかやくが入ってます。どれもそんなに特徴はなくシンプルに美味しかったですが、実際のポテトチップスのような味わいは感じられませんでした。

九州しょうゆ味がカップヌードルにそっくりだったことはここだけの話で。イオンモールに買い物に行った際に発見したのでイオン限定だったのかもしれません。発売日などは調べてないので不明。価格は各種128円(税込)でした。

 

スポンサーリンク

 

コイケヤ スゴーン黒糖きなこ

過去に出てた「スゴーンシリーズ」はあまり気にならなかったので買わなかったのですが、塩分バッキバキのスナック系で甘い黒糖&きなこ味は珍しいと思いコンビニで購入しました。

パッケージデザインから美味しいオーラを感じたのですが・・・。

実際は味が薄目できなこの風味などは残念ながら弱かったです。ただあっさりしていたので、ついつい手がのびてたべるのが止まらなかった記憶があります。また買うかと聞かれれば微妙ですが試みとしてはよかったんじゃないかと思います。

ポテトチップスもこだわりの高級感をだしたタイプをコイケヤさんは販売してますけど、個人的には普通なんですよね。もうちょっと他のメーカーと味に差があればいいですが、そこまでこだわりを感じないんですよね・・・。

 

まとめ

こんな感じで今後も、ひとつずつ書ききれなかった商品をまとめて振り返ろうかなと思います。実際はもう少し食べてたかもしれないですが、記憶に残ってない&画像もなかったので紹介するほどの商品でもなかったのかなとwww

4月の前半は結構新商品がたくさん出てたのですが、基本食べない有名店とのタイアップ物やリニューアル販売されたものが多かったような気がします。このまとめを書いている時は丁度ゴールデンウイーク中で新作も少ないですが、5月も変わったフードを食べてご紹介できればと思っておりますのでお楽しみに。

※あくまで個人的感想なので参考程度にしてください。

【関連記事】

”2018年5月に食べたフードまとめ”