UFO濃厚激辛ソース焼そばのカロリーやお値段は?辛さ2倍を実食!

UFO濃厚激辛ソース焼そばのカロリーやお値段は?辛さ2倍を実食!

UFOに激辛登場

辛い物ドMの管理人です。

久々に焼そばUFOの新作がでたで。

日清焼そばUFO『濃厚激辛ソース焼そば』

久々の新作はありそうでなかった激辛味!しかも何やらパウダーを入れると辛さが2倍になり、UFO史上最高に辛くなるんだとか。そんなこと聞いたらね

おっちゃんゾクゾクするやんw

ちょっとペヤ〇グに比べて出遅れ感が否めませんが、どのくらい辛い焼そばなのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

焼そばUFO濃厚激辛ソース焼そば実食

思い出してみれば、先月のUFO新作も辛いやつでしたね。あんかけ風だったので焼そばかといえば微妙ですけどね。

今回はちゃんと焼そばタイプで激辛タイプ、期待できそうやで。辛さ2倍パウダーで超激辛にとか、どれくらい辛くできるのか・・・

かかってこい!

原材料には

香辛料しか書いていません。具材はキャベツと唐辛子しか入ってないですね。フタをあけると

液体ソースと、今回のキモでもある

界王け・・じゃなくて辛さ2倍パウダーなる袋が入ってました。見た目からは危険さは感じられませんな。

お湯投入3分後、ソース注入。

いつものノーマルUFOの香ばしい香りが漂い食欲をそそります。ソースは普通なのかなと思い味見したら、ソース自体に結構な辛さがありますよ!

さらに辛さ2倍パウダーを男は黙って

全入れ!

調整なんかしない、ありのままをおっちゃんは受け入れるで。混ぜて完成!

麺リフト

激辛で濃厚なソースのからんだいつものUFOの麺にさらに絡む超激辛パウダー。素敵やん!ひとくち食べてみると濃厚で香ばしい甘めなUFOソースの味わいのあとに、じわじわくる辛みが口の中に広がります。うん、確かに辛いで!これ!!

UFOはどうも甘味が強いのか、確かに辛いけど食べた瞬間は辛みも少しマイルドな気がするんよね。肉系のかやくも入れてほしかったで。

これくらいの量まで食べると

他の食べ物を何食べても辛く感じるね。うまい、うまいと食っていると奥さんが味見したいというので食べさせてみたところ

「あんた舌アホになってるんちゃうか!」となぜかキレられましたwww

なので常人にはかなりの辛さなんでしょうね。

完食。あれ、普通に食えたよ!やっぱりおっちゃん

舌おかしくなった??

 

スポンサーリンク

 

濃厚激辛ソース焼そばのカロリーやお値段は?

カロリーですが

506キロカロリーです。ノーマルのUFOは556キロカロリーと新作の方が低いですが量が12g少ないです。

お値段ですが、定価180円(税抜)です。

期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了かと思われます。スーパーや量販店でも購入可能かと思うので気になる方は探してみてください。ネットでも購入可能ですよ。

 

評価・まとめ

今回の日清焼そばUFO『濃厚激辛ソース焼そば』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ただ辛い焼そばではなく、UFO独特の濃厚な甘辛いソースと激辛な味付けとの相性が抜群でとても美味しかったと思います。パウダーを入れなくても結構な辛みを感じますが、絶対入れた方がより一層おいしいのではないかと(あくまで個人的感想です)

ただ、他の焼そばに比べソースの甘味も濃厚なので辛さの口当たりが少し弱く感じてしまうのではないでしょうか。辛い物マニアにはちょっとパンチが弱いかも。とはいえ辛い物が苦手な方が食べると、うちの奥さんのように「辛い!」と叫ぶほどの辛さはあります。ソースと辛みのバランスが絶妙なんよね。

完成度の高い一杯なのでおすすめやで!

【関連記事】

”UFO大辛あんかけ風焼そば実食”

”UFO黒胡椒豚骨まぜそば”