サッポロ一番地獄の担担麺護摩龍阿修羅を実食!カロリーやお値段は?

サッポロ一番地獄の担担麺護摩龍阿修羅を実食!カロリーやお値段は?

辛い物ドMの管理人です。

先日、おつかいにいったらスーパーで超気になるカップ麺を発見したんですよ!

サッポロ一番『地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅』

もうね、名前からして・・・

オレ辛いんだぜ!!

とでも言わんばかりの見た目。ドクロのマークでその危険さを表しているのでしょうか。もうね、こんなの見つけたらジャケ買いですわ!ジャケ買い!!

東京にある『護摩龍』さんというお店とサッポロ一番さんのコラボ商品。『護摩龍』さんは東京に数店舗ある激辛担担麺の専門店のようです。コラボカップ麺は極力食べないことにしてるのですが、辛さに惹かれて買ってしい再現度などは分からないのでご勘弁を。

どれくらい辛い物ドMのおっちゃんをゾクゾクさせてくれるのか食べてみましたよ。

 

スポンサーリンク

 

地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅実食

パッケージによると、この地獄の担担麺の辛さレベルは

【阿修羅】というミドルステージの辛さだそうです。ちょうど(お店でいう)中間くらいのレベルなんでしょうか。ひょっとしてあまり辛くない?

とはいえ警告が書かれているので辛いのでしょうね(どっちやねん)

原材料を確認したところ

特別かわった香辛料が含まれてる感じではありませんでした。

フタを開けると

袋が3つ入ってます。ちょっとめんどくさいタイプ。

かやくはシンプルにネギ・ミンチ・唐辛子と担担麺によくあるパターン。麺がちょっと変わっててノンフライの幅広く、黄色が強い麺。

お湯投入5分後、粉末スープ投下。

この時点で味見したのですが、なかなかの辛さでした。続けて液体スープ注入。

ドロっとしたゴマと味噌が混ざったスープ。油の色から辛さが伝わってくるで。

混ぜて完成。麺リフト

透明感のあるきれいな麺。スープがよくからむように、少し縮れており平麺のような感じですがしっかり食べ応えもあります。食べるとゴマの風味が口に広がり、本格的な坦坦麺の味。一瞬、そんな辛くない?と感じますが、さすが「地獄の担担麺」とか書いてあるだけあって・・・

めっちゃ辛いわ!!

麺をすするとむせかえる程の辛みが喉と鼻を襲います。花椒も入っているようなのですが、風味や痺れより辛みが強すぎてあまり感じられませんでした。てか鼻水が止まらないんですけど!!

辛み対策に用意した白ご飯も余りの辛さに、辛みをやわらげるどころかご飯まで辛く感じる始末。もちろんブっこむ気にもなりませんでした・・・。

完飲せず。管理人の本能が「これは飲んだらアカン」と訴えかけてきました。疑問に思うんやけど、ちゃんと容器の線までしかお湯入れてないけどスープ多くない??もうちょっと麺がほしいで!

食べ終わった後も鼻水と鼻の下の汗が止まりませんでした!阿修羅レベルでこの辛さかい・・・。

 

スポンサーリンク

 

地獄の担担麺のカロリーやお値段は?

カロリーですが

504キロカロリーです。ゴマや味噌ベースなので汁アリタイプにしてはカロリーは高めかも。

お値段ですが、定価250円(税抜)です。管理人は近所のスーパーで

198円(税抜)で購入しました。驚安の殿堂でも同じくらいの価格で販売されてましたよ。期間や数量は限定ではないですが、なくなり次第終了かと思われます。激辛好きな方はぜひお試しあれ。

 

地獄の担担麺の評価・まとめ

今回のサッポロ一番『地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味は至って美味しい担担麺です。これといった特徴もないですが、ゴマの風味がよいしっかりした味になっています。パッケージの阿修羅レベルがどれくらい辛いのか分からなかったので、期待してなかったのですが普通に激辛でした!

刺すような辛みが継続的に続き、担担麺以外のものを食べても辛く感じてしまうほどの辛み。まさに地獄の針の山を登っていくような辛さでした・・・。

阿修羅ですらこのレベル。【血の池】や【無限】だと一体どんな辛さになるのか、想像するだけで

オラぞくぞくすっぞ!

サンヨー食品さん、次はさらに上のレベルが出ることを期待してまっせ。

【関連記事】

”サッポロ一番みそラーメン旨辛3倍実食”

”寿がきや辛辛魚実食”

”明星辛激焼タンメン実食”