カップヌードル味噌ミニのカロリーやお値段は?実食レビュー!

カップヌードル味噌ミニのカロリーやお値段は?実食レビュー!

カップヌードルに味噌味登場

味噌ラーメン大好き、管理人の居酒屋店長です。

もう発売されて2週間くらい経つカップヌードルがあり、どこにも売ってなかったのでもうあきらめていたのですが先日知人から連絡があり、やっと入手することができました。

日清『カップヌードル味噌ミニ』

住んでいるところが田舎すぎる為なのか、とにかく見つからなかったカップヌードルで、しかもミニタイプ。今までカップヌードルで味噌味が発売されたことがあるかは知りませんが、味噌ラーメン大好きな管理人にとっては絶対見逃せないカップ麺でした。

そういえば味噌ジンジャーというカップヌードルを過去に食べてたね!すっかり忘れてたわ!!

 

やっと手に入れた味噌味のカップヌードルはどんな味わいなのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

カップヌードル味噌ミニ実食

パッケージの漢字がいかにもシニアを狙った感じで個人的には大好き。

日清さんによると麦味噌ベースに赤・白の米味噌など3種類の味噌をブレンドした濃厚なスープが特徴なんだとか。原材料も載せておきます。

フタを開けてみると

やはり味噌にはというより、味噌ラーメンには定番のコーン、そしてキャベツ、ネギ、ニンジン、そしてカップヌードルといえば謎肉!そう謎肉も入ってます。

そうそう全く関係ないですが、今セブンイレブンでカップヌードル系を2つ買うと「謎肉の素」が1パックもらえるキャンペーンやってますね。気になる方はぜひ!

話を戻してお湯投入、3分後。

味噌のいい香りが漂います。混ぜて完成。

食べてみると濃厚な味噌の味が口に広がり、少しだけピリっとした辛みがあとに残ります。もっとあっさりなのかと思ってたのですが、なかなかの濃さがありまっせ。

味噌感は強いものの、特にクセはないですが、なんだろう・・・普通?

馴染みのインスタントの味噌ラーメンとしか言いようがない味・・・。そこまで飛びぬけてこの味噌スープがうまいってほどでもないかも。

いつもの麺、そしてコーン、キャベツ、謎肉、全て違和感なくバッチリこのスープに合ってます。

量がミニタイプなのでご飯と食べると味噌汁替わりにスープを飲んでしまうで。

完飲しちゃった。少ないので飲んでしまいましたが、

絶対に喉渇くヤツやで、これ。

 

スポンサーリンク

 

カップヌードル味噌ミニのカロリーやお値段は?

カロリーですが

196キロカロリーです。ミニタイプということでノーマルサイズの約半分程度のカロリーになっていますね。

お値段ですが、定価108円(税抜)です。知人に買ってきたもらったので画像はありませんが、スーパーで98円(税抜)だったそうです。

とにかく販売しているところが少なく、管理人はコンビニや近所のスーパーさらには驚安の殿堂も数店舗まわりましたが発見できませんでした。知人は地元の大手スーパーで発見したそうです。扱いにくい商品なのでしょうか、もっとあちこちで販売してほしいタイプなんですが・・・。

 

評価・感想

今回の日清『カップヌードル味噌ミニ』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

少し濃いめですが、当たり障りのない美味しい普通の味噌ラーメンでした。サッポ〇一番みそラーメンにも味だけは負けてないのではないでしょうか。

ただサイズがミニサイズなので、これ単体では普通に足らないのでお弁当や、ご飯類などと併用する感じでしか食べないのではないでしょうか。おやつにも味は向かないかな・・・。一応シニア向けらしいですが、味の濃さはシニア向けでもないかと思います。

個人的には味噌ラーメンが大好きで、完成度も高いカップヌードルだと思うので、通常サイズの販売を願いたい商品ですね。ぜひお願いします!日清さん!!

味噌ラーメン好きにはおすすめなのでぜひ!