ペヤングすっぱからMAXやきそばはまずいのか実食!カロリーやお値段は?

ペヤングすっぱからMAXやきそばはまずいのか実食!カロリーやお値段は?

ペヤング新作はMAXシリーズ

今週もペヤング新作を買ってきた管理人です。

今回はそろそろ出るんじゃないかと予想していたペヤングMAXシリーズが出たで!

まるか食品『ペヤングすっぱからMAXやきそば』

画像はラスト一個みたいな感じですが、まだ商品を並べてなかったので店員さんにお願いして棚に置いてもらいましたwww

ちょっと中華系やアジア系のペヤングが続いていたので、久々のMAXシリーズということで新鮮なのは新鮮なのですが、すっぱ辛いてどうなん???まるか食品さんのホームには

「すっぱさ」と「からさ」の2つの衝撃が楽しめる商品です。
極限のすっぱさと辛さで味覚がパニックに?!

まるか食品HPより引用:http://www.peyoung.co.jp/products/962/

味覚をパニックにさせてどうするねん!って思わずツッコミそうになりましたよw

今回は凄くハズレな香りがぷんぷんしますが、一体どんなペヤングなのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ペヤングすっぱからMAXやきそば実食

久々のMAXシリーズにしてはかわいい感じのパッケージ

なんかLINEのスタンプにありそうな顔の絵がありポップな感じですな。

どんな材料ですっぱ辛くしているのか気になったので原材料を見てみると

辛さは香辛料しか書いてないのではっきり分かりませんが、どうもすっぱいのはトマトやお酢ですっぱさを出しているようです。トマトか・・・嫌な予感しかせんで。

ふたをあけると

ソースとかやくの袋が2つ入ってます。麺はいつもの麺ですね。

かやくが何が入ってるのかわかりにくいので、麺に出してみたら

キャベツ・ニラ・エビ・ピーマンが入っています。お湯投入3分後ソース注入。

ソースは赤くドロっとした濃厚そうな液体ソース。混ぜるとなんともいえない独特な香りが部屋に充満します。混ぜて完成。

ひとくち食べてみると刺すようなすっぱさがまず口に広がり、あとを追いかけるように焼けるような辛さが襲いかかります。すっぱい&辛いがキツすぎて味とかわからんでぇ~!!!

エビがちょっと砕けた感じでした。ピーマンはこまかすぎるのか存在感がまったくありません。というか辛すぎて食感など楽しむ余裕がありません。

なんとなく感じる風味が管理人の好きでないトマト風味。半分くらい食べた時点でもう「今回は完食無理かもしれん・・・」とあきらめかけたのですが

なんとか胃袋にねじ込みました。悪いけど今回は正直に言わせてもらうわ

まずいぞ!これ!!

まるかさん、これはあかんで・・・。

スポンサーリンク

 

あの男が帰ってきた・・・

管理人と仲良しなTwitterのフォロワーさんである、あの男『ぱんきぃ花鳥』がこのペヤングを実食した動画をアップしていたので暇つぶしにでも見てあげてください。

その水中眼鏡はなんやねん!と思わずつっこみたくなりますが、相変わらずシュールすぎる。よかったら登録してあげてください。

ペヤングすっぱからMAXのカロリーやお値段は?

カロリーですが

527キロカロリーです。ノーマルのペヤングが544キロカロリーなので、ちょっとだけ新作のカロリーは低めです。

お値段ですが、コンビニで

195円(税込)です。こちらのペヤングすっぱからMAXですが2018年4月16日よりコンビニ先行販売で、一般販売は2018年5月7日からだそうです。なので早く食べたい方はコンビニで探してみてください。

 

評価・まとめ

今回のまるか食品『ペヤングすっぱからMAXやきそば』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

これ勘違いしてほしくないのですが味に関しては、

マズイです。

※あくまで個人的な意見です。

管理人の嫌いなトマト風味の後にお酢そのままのすっぱさ。恐らくペヤングの激辛と同じもしくはそれ以上の辛さが口のなかでミックスされ飲み込むことを体が拒絶しそうなほどマズさがMAXでした。

味のイメージとしてはタイの辛いスープ「トムヤムクン」みたいな感じでしょうか。「トムヤムクン」に失礼かもしれませんが他に例えがでない独特な味わい。

あと評価を星3にした理由ですが味とかじゃないんですよ!とにかく「ブッ壊れているMAXさ」に星3つとさせて頂きました。こんな突き抜けた商品をだした心意気に高評価としました。

こんなとんでもない味を生み出した、まるか食品さんの開発陣とすっぱからMAXに販売のGOを出した、まるか食品さんの上層部の寛大な心が素晴らしいと思いましたね、マジで。

おすすめしませんが気になる方は試してみてはいかがでしょうか。最後にもう一回書くけど

ホンマに不味いで。

【関連記事】

”ペヤング中華風やきそば実食”

”ペヤング炒飯風やきそば実食”

”ペヤングピリ辛野菜炒め風やきそば実食”

買う時の参考になれば幸いです。