あっさり少なめカップヌードルと普通のカップヌードルを比べてみた!

あっさり少なめカップヌードルと普通のカップヌードルを比べてみた!

カップヌードル新作はあっさり少なめ

カップヌードルの普通のやつが一番好きな管理人です。

カップヌードルに女性やシニア層をターゲットとしたあっさり、そして少なめなカップヌードルシリーズが出ましたよ~。

日清『あっさり少なめカップヌードル』

胃袋ポリバケツ級の管理人には無縁なカップヌードルかもしれませんが、どれくらい普通のカップヌードルと差があるのか凄く気になったので購入してみました。

この「あっさり少なめシリーズ」醤油味だけでなく

カレー味と

シーフード味も同時発売されてました。お父さんお小遣い制なのでさすがに3つは買いませんでした!すんませんwww

でもね、どれくらい普通のカップヌードルと違うのか比べるために、普通のカップヌードルは買ってきましたよ!一体どれくらい量や味など違うのか食べ比べてみました。

 

スポンサーリンク

 

食べながら普通のカップヌードルと色々比較

まず容器の大きさですが・・・

当然同じ大きさでした。ただね、あっさり少なめはお値段が少し安いせいなのか

フタ止めるシールないねん!!左が普通のカップヌードルで右が少なめカップヌードル。シールは撤去されてます。※比較画像はすべて右があっさり少なめにしてます。

フタをあけてかやくを比較!

右があっさり少なめですが、かやくも少ないですね。っていうか謎エビめちゃめちゃ小さくない?謎エビはわざわざ小さいの選ばれてるんでしょうか・・・。

お湯投入3分後

明らか、かやくの量が違いますね。謎肉とたまごは同じ大きさのようです。

麺リフト

麺は同じですね。食べてみると普通のカップヌードルに比べて、あっさり少なめは名前のとおり味がかなりあっさりです。あっさりやけどカップヌードルの味わいはそのまま、濃さが軽くなった感じでしょうかね。

かやくと麺を並べてみました。

食べ残しみたいな図になってしまい申し訳ない!こうやって見ると麺以外全体的に小さいような気がしますな。謎エビが目立って小さいのがわかるでしょうか?エビの大小を選別してるとこみたいわぁwww

味は確かに違うけどスープの色もあまり差がないというか、右のあっさり少なめの方がちょっと色濃いような気がする・・・。

さすがに通常サイズのカップヌードルとはいえ、ほぼ2杯食べたらお腹いっぱいになったよ。あっさりは分かったけど、あまり少なめに感じなかったような気がするで。

あ、今回なんか真面目に比較しただけで面白いこと全く書いてないわ・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

あっさり少なめ:263キロカロリー、ノーマル:353キロカロリーです。その差90キロカロリーです。内容量が普通のカップヌードルに比べて約8割らしいのでカロリーも8割以下となってますね。

お値段ですが、定価125円(税抜)です。管理人は驚安の殿堂で購入したので

108円(税抜)でした。安めなのですごく買いやすいですね。期間や数量は限定になっていません。販売され続けるのかも不明。当分は安定して販売されると思われます。ネットでも購入可能。カレーやシーフードも気になるで。今度買いに行こうと思います!

 

 

 

評価・まとめ

今回の日清『あっさり少なめカップヌードル』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味はベースがカップヌードルなので美味しくいただけました。あっさりとはいえ普通のと比べて食べてみないと分からないあっさりさなので味はしっかりしているんじゃないかと思いますよ。女性やシニア向けということですが、あまり女性がカップヌードル食べるイメージもないですが・・・。

かやくの量も明らか違いますが、麺は食べた感じあまり少なさを感じませんでした。あっさり少なめカップヌードル一杯でも、しっかりと満足感もあったので8割くらいの量ではそこまで違和感ないかも。

管理人のような、おっさん的には健康の為に少し減そうと意識した時くらいしか買わないカップヌードルかな。弁当などと一緒に食べる時はノーマルのカップヌードルだと多いから、こっちのあっさり少なめにしようかな~みたいな感じで買ってしまいそうですwww

味も3種類あり、気分で好きな味を食べれるのは有難いですね。価格も少し安く常備食としてもいいと思います。なんか食べやすく買いやすいカップヌードル、オススメなのでぜひ。

【関連記事】

”ブラックペッパークラブ実食”

”スキヤキビッグ実食”