ペヤング中華風やきそば実食レビュー!カロリーやお値段は?

ペヤング中華風やきそば実食レビュー!カロリーやお値段は?

ペヤング新作登場

ペヤングの新作ペースが心配な管理人の居酒屋店長です。

またまた「まるか食品」さんから今週もペヤングの新作が出たで~。

まるか食品『ペヤング中華風やきそば』

なんなんでしょう?まるか食品さんでは今、中華がブームなんでしょうか?

ここ最近でた新作は・・・

野菜炒め⇒炒飯⇒中華風

と、連続で中華シリーズが販売されてるんですよね。どんだけ中華すっきやねん!と思うのは自分だけでしょうか。

正直、野菜炒めあたりからあまり味に差がないような気がしないでもないですが、そこはペヤング!「何かやらかしてくれてるのではないか」という淡い期待を持って食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ペヤング中華風やきそば実食

うーん、パッケージを見ればみるほど・・・

少し前にでたペヤング野菜炒めと中身一緒ちゃうの!これ!?と思わず突っ込みそうになるくらい使い回し感が半端ないんですけど。

フタを開けてみると

かやくは絶対・・・

野菜炒めと一緒やろ!!

調べたらペヤング野菜炒めと、かやくはまったく同じでした・・・。まさか味まで同じじゃないよね?と心配になってくるで。

お湯を入れ3分後、ソース注入。

ソースは少しとろみがあり濃そうな感じ。混ぜると中華っぽい?香ばしい醤油ベースの香りが漂います。

食べてみると中華料理屋さんで食べるような醤油ベースの焼きそばぽい感じはするけど、正直

パンチがない。

パンチがないというか、特にこれといった特徴がないんよね。醤油味のやきそばを食べてるような味わい。

中身は完全に

ペヤング野菜炒めやし。

なので食べててもペヤング野菜炒めに似た感じもするし、1週間前に食べたペヤング炒飯にも似てるような気がする・・・。まずくはない、まずくは。むしろご飯に合う味なんで

白ご飯ライドオンでしょ。なんかここ最近ペヤングに必ずご飯のっけてるような・・・。

濃いめの味つけが、ご飯にバッチリ合います。中華風と言えるのかは微妙ですが・・・。

特にまずいこともなかったので完食。なんだろう・・・美味かったけど前作よりインパクトなかったかな。

超普通やで。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

554キロカロリーです。ノーマルのペヤングやきそばは544キロカロリーなのであまり差はありません。

お値段は、定価175円(税抜)です。管理人は驚安の殿堂で購入したので

このお値段でした。数量や期間は限定ではないので、なくなり次第終了かとおもわれます。ペヤングの新作ペースが早すぎるので驚安の殿堂のカップ麺コーナーの約40%くらいのエリアがペヤング系でしたwww

ネットでも購入可能なのでぜひ。

 

評価・まとめ

今回のまるか食品『ペヤング中華風やきそば』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ペヤングやきそばだけでいうと3回連続の中華系シリーズとなる今回のやきそばを食べてみて、おっちゃん正直、もうええやろ。って思っちゃいました。

もちろんまずくはないのですが、いたって普通、超普通。ペヤング野菜風やきそばとペヤング炒飯風やきそばを足して2で割った感じの味。一応調味料の原材料を全部確認しましたが全て違うので味はどれも違うのだと思います。食べてもたいして差ないけどね!

なぜここまで中華系にこだわるのか分かりませんが、これで中華系はもう終わりでいいんじゃないでしょうか。かなりのペースで新作をガンガン出してきてるのでまるか食品さんの開発陣が大丈夫なのか、おじさん心配です。

気になる方はぜひお試しください。来週も・・・

新作出るんかな??

【関連記事】

”ペヤング炒飯風やきそば実食”

”ペヤングピリ辛野菜炒め風やきそば実食”

”ピーヤング タイ風春雨実食”