ペヤング炒飯風やきそばのカロリーやお値段は?ご飯も混ぜて食べてみた

ペヤング炒飯風やきそばのカロリーやお値段は?ご飯も混ぜて食べてみた

ペヤング新作登場

ペヤングの新作が出るペースと内容がちょっと心配な管理人です。

仕事帰りに驚安の殿堂に買い物に行ったら、ペヤングの新作がもう出ててビックリしたで!

まるか食品『ペヤング炒飯風やきそば』

炒飯て!!!www

本気でペヤングの方向性が心配になる味のチョイス。ある意味一平〇ゃんをもう超えたかもしれん・・・。逆に一平ちゃ〇は変な味出すのやめて負けじと

『豚骨味』とか出してたけどな!もちろんこれも買いましたよ。

でもペヤングがよく似たの先に出してたけどな・・・。

炒飯風ということで想像を超えない味かと思いますが、どこまでチャーハンなのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

炒飯風やきそば実食!ご飯も入れてみた

今回はちょっと中華風なパッケージで

炒飯のように皿に盛られた麺の写真がありますが、具材が炒飯のようなだけで普通にやきそば。こういうまるか食品さんのセンス、個人的に好きです。

原材料には

特にこれといった特徴の物も入ってなさそうですな。

フタを開けてみると

液体ソースとかやくが入ってます。かやくは豚肉、ネギ、タマゴなど炒飯定番の具材。

お湯投入3分後、ソース注入。

少しトロミのある醤油ベースのソース。混ぜると香ばしい中華料理屋さんのような香りが漂います。

混ぜて完成、麺リフト。

食べてみると、炒飯というかなんというか中華料理によくあるような炒め物の味に似たような味わいが口に広がります。確かに麺じゃなくご飯だったら某中華料理チェーン店の炒飯のような味かもしれん。

かやくも炒飯やなwww

このままでは普通に美味しい中華風やきそばなので、半分くらい食べた後に

ご飯ライドオン!!

麺と一緒に食べてみたら・・・

あ、口の中チャーハンwww

味が麺だけだと濃いめなのでご飯としっかり混ぜて、目を閉じて口に麺&ご飯をほおばってみると

その辺の中華料理屋さんの炒飯に負けてない炒飯の味がするような気がするで。

気がつけば完食。やきそばとしては濃いけどご飯に合う味、炒飯風やし。このソースで

炒飯作ってみたいぞ!!

炒飯の素みたいな感じで出ませんかね?まるか食品さん??

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

523キロカロリーです。ノーマルのペヤングが544キロカロリーなのであまり変わらない感じです。

お値段ですが、定価175円(税抜)です。

管理人は驚安の殿堂で178円(税込)で購入。コンビニやスーパー、ネットでも購入可能。期間や数量は限定ではありませんが、無くなり次第終了かと思われます。

 

評価・まとめ

今回のまるか食品『ペヤング炒飯風やきそば』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味は無難というか普通、超普通に美味しいです。中華っぽい醤油ベースの味で辛くもなく、いつどんな時でも安心して食べれる味。そのままだと炒飯風というよりは味濃いめの中華風やきそばでしょうか。

なので・・・

ご飯入れちゃってください。

ご飯を入れて混ぜることにより、そばめしみたいな見た目にはなりますが、食べてみるとアラ不思議!口のなかにはほら炒飯が広がるよ。それくらいちゃんと炒飯の味で開発されたんだと思います。ペヤングファンは見逃せない新作なのでぜひ。

もう一つ買ってきて、このソースで炒飯を作ったらどうなるのかできたらやってみようと思います。

【関連記事】

”ピーヤングタイ風パッタイ味実食”

”ペヤング野菜炒め風やきそば実食”

”ペヤング豚骨醤油やきそば実食”

買う時の参考になれば幸いです。