MEGAどトンコツラーメンはまずいのか食べてみた!カロリーやお値段は?

MEGAどトンコツラーメンはまずいのか食べてみた!カロリーやお値段は?

MEGAシリーズ第六弾登場

豚骨醤油県民の管理人です。

地元のラーメンは豚骨醤油味が多いので九州ラーメンのように白いスープの豚骨ラーメンも、もちろん大好き。なのでこのカップ麺が発売されるの楽しみに待ってたで。

エースコック

『MEGAどトンコツラーメン』

このエースコックさんのMEGAシリーズ、今作でなんと第六弾になるそうです。管理人はカツオのやつキノコのやつしか食ってませんが、毎回突き抜けたインパクトあるカップ麺となってます。

今回はトコトントンコツにこだわっているようなので、トンコツにどれくらい突き抜けているのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

MEGAどトンコツラーメン実食

今作のMEGAどトンコツには普通のトンコツラーメンと違いさらに突き抜けるために、特製豚レバーペーストを使った調味料

『どトンコツの素』なる液体スープがついていて、さらに豚の旨味をアップさせるようです。

パッケージもトコトン豚一色。外観からして食べるの楽しみでしたよ。

フタを開けてみると

いきなり【どトンコツの素】が入ってました。フタの上の豚マークを消したくない配慮でしょうか。豚に対する徹底したこだわり?

トンコツラーメンって言ったら細麺だろ!とでも言いたいような細麺なので、お湯入れ後は2分です。ご注意ください。2分後【どトンコツの素】注入。

トンコツスープの香りと、この素の香りが合わさって部屋の中がトンコツラーメン屋さんのような匂いになりました。換気扇は絶対つけましょう。

【どトンコツの素】を気になったので少しだけ味見したら、レバーの風味もしっかりしていて素だけでいうと豚120%やなと思うくらい豚味のクセが凄いで。

混ぜて完成。

麺はトンコツラーメンに合うように細目の揚げ麺なのですが、少し硬すぎてゴワッっとした食感。なんだかお菓子の麺のような味わいで、あまり好みではないかも・・・。

具材もトンコツラーメンによく入っているキクラゲなどが入ってますが、どれもこれも細かく食べにくいで。

あと変にスープにとろみがあり

かなり重いんよね・・・。ご飯をぶっこむ気もあまりしないほどスープは濃厚というかとろみが強い。

完飲せず~!っていうか飲んでないけど麺にスープがかなり絡んでくるので、麺完食したらこれくらいの量になりました。とにかくスープの

豚のクセが凄い!!

この一言に尽きる味でした・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

446キロカロリーです。やはりスープのカロリーも結構高めかと。

お値段ですが、定価205円(税抜)です。スーパーやコンビニや量販店で購入可能。期間や数量は限定ではないですが無くなり次第終了かと思われます。

管理人は驚安の殿堂で発見しました。ネットでも購入可能なので気になる方はぜひ。

 

評価・まとめ

今回のエースコック『MEGAどトンコツラーメン』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です

とにかくクセの強い一杯で、好き嫌いが真っ二つに分かれる味ではないかと思いました。麺や、かやくは普通でとにかくトンコツスープに徹底的に特化したのは分かるのですが、豚レバーなど入れたことにより豚味のクセが全面に出過ぎてしまい食べにくくなってしまったのではないかと思います。

本場九州のとんこつラーメンの方があっさりしてるんじゃないかと思うくらい、独特なトンコツラーメン。脂っこいとか濃厚というのではなく

THE『豚』

と、いうにふさわしいカップ麺なので気になる方はおためし下さい。胃もたれ、胸焼けは自己責任でwww

【関連記事】