JR和歌山駅前【やみつきステーキ】でコスパ最強ステーキを味わう!

JR和歌山駅前【やみつきステーキ】でコスパ最強ステーキを味わう!

JR和歌山駅近くのステーキ屋さん

ステーキなら1キロくらい食えそうな胃袋ポリバケツ級の管理人です。

先日、長男氏の誕生日でお肉が好きな長男氏の為に「ステーキを食いにいこう!」という話になり、行ったことのないステーキ屋さんに行ってみようと決定しました。

ステーキといえば先日、和歌山初出店の『いきなりステーキ』がオープンしたのですが並ぶくらい混んでいるという噂を聞いていたので今回は残念ながら見送り、まだ行ったことのないJR和歌山駅の近くにある

『やみつきステーキ』

という、こちらのステーキ屋さんに初訪問してきました。

最近『いきなりステーキ』ぽいお店が多いので間違えそうな感じは否めないですが、こちらは「やみつき」です。めっちゃチャレンジャーなネーミングやなwww

管理人はこちらのステーキ屋さんを知らなかったのですが、2017年の12月にオープンしたお店でJR和歌山駅から徒歩約2分くらいで行ける場所にありました。元々はこのステーキ屋さんと同じ会社が経営していた弁当屋さんだったようです。

一体どんなステーキを出すお店なのか、家族で突撃ステーキして参りました。

 

スポンサーリンク

やみつきステーキ実食!

行く前にお店に電話して席の予約もできたので、ちょっとファミレスみたいな感じをイメージしていたのですが入口にはドド~ンと

券売機が置かれてました。あ、こういうタイプのお店なんですね。ファーストフード店ぽい感じのステーキ屋さんのようです。

メインはステーキの量の違うメニューとステーキとのセットやカレー、ローストビーフのセットさらには意外とドリンク類が多い!

店長さんが食券を買おうとしている自分たちを見かけ、すぐに入口まできてくれて予約したことを告げると料金はのちほど頂くのでお席にどうぞと丁寧に2階の席に案内してくれました。

かなり縦長なお店なのでちょっと圧迫感はありますね。一階はカウンター席のみ

一階のカウンター席は10席、入口はいってすぐの階段をあがると

4人掛けのテーブル席が2つと逆側にある通路を進み窓際に

並んで食事できる席が2席あります。赤い壁にお店のマークがデカデカと描かれていて

どくろのマークが個人的には気に入りました。やみつきになるのか楽しみやでぇ~!

自分たちは4人だったので、階段上がってすぐのテーブルに案内してくれました。テーブルにもちゃんとしたメニューが用意されていて

フードだけでなく、お肉で一杯やる方も多いのか

ビールなどのドリンクや、お肉にはワインやろ!って方のためにワインメニューも充実。

管理人はお酒ほとんど飲まないのでワインとか分かりませんので、気になる方はお店でチェックしてくださいね。

とりあえずステーキだろ!ってことで、長男氏「やみつきセット」次男氏&奥さんは二人で分けるので「爆食いセット」胃袋がポリバケツ級の管理人は「暴れ食いセット」の量の違うステーキ全てを注文しました。

注文して少し家族で会話していたら5分もしないくらいでステーキが着鉄板!!

めっちゃ早いがな!!

左上が「やみつき」右上が「爆食い」手前が「暴れ食い」のステーキです。

なんでも「やみつきステーキ」さんは注文をして3分以内に提供することを目標にしているらしく、提供スピードはその辺のファーストフード店に負けてない、いやそれ以上のスピードなんじゃないかなと思いましたね!

焼き加減を自分で調整できるように

固形燃料で温める鉄板も用意してもらえます。これは有難い!お肉の部位はサガリという部位で脂も少なく柔らかいお肉でした。噛めば肉汁がジュ~シ~!!

セットもステーキの値段にプラス180円で

このセットがついてきます。※ご飯は大盛(無料)です。

やばくないですかこのセット内容?そのへんのファミレスよりセットも充実してない???

ステーキのソースも4種類あり、どれも使い放題!

お店のイチオシは「やみつきソース」、「さっぱりゆずソース」はサラダにもおすすめだそうです。

全部どんな味なのか試しましたよ!

「やみつきソース」:タマネギたっぷりで16種類も調味料が入ってるのにちゃんとまとまった味のソースでした。しかもさっぱりしており、お肉の旨味をさらに引き出すソース。ご飯とも相性がよく、まさに「やみつき」になる味わいでした。

「みそ・しょうゆソース」:コチュジャンやXO醤、豆板醤、リンゴ、トマトなどなど18種類の材料をブレンドされているそうです。味は正直、焼肉のたれのような味わいでお肉にピッタリでした。少し濃いめな味わいですが、これまたご飯に合うソースでした。

「ステーキソース」:しょうゆ、タマネギ、ワインなど12種類の材料をブレンドしたソースだそうです。ほかのソースと違い結構個性的かなと思いましたね。ワインが強いのかな?バルサミコのような風味があり、さっぱりお肉を頂ける大人向けな味わいでした。

「さっぱりゆずソース」はサラダにしか使わず、お肉で味わうの忘れてた!けどかなりさっぱりしたポン酢のような感じのソース。ノンオイルなのでお肉を一番あっさり食べれると思います。

モヤシの量も多いのですが、肉汁とソースが絡みメッチャおいしいんですよね。さすがトリプルの量(360g)はお腹にくるね!奥さんと次男氏もモリモリ食ってました。この日の主役の長男氏は来る前にお菓子食べたのが裏目に出て途中でギブアップしてました。

トリプルステーキ360g完食!!

自分「やみつきソース」にやみつきになり、途中から「やみつきソース」一本でお肉とご飯をガツガツ食ってました。このソース売ってくれへんかなと思うほどやみつきになるで・・・。

うまいステーキを食べれて幸せな気分になりました!家族も大満足でよい1日になりました。「やみつきステーキ」さん、ごちそうさまでした!!

 

スポンサーリンク

メニューのお値段やお店の場所を紹介

やみつきステーキさんのメニューやお値段は以下の通り

「やみつきセット(ステーキ180グラム)」980円

「爆食いセット(ステーキ270グラム)」1,380円

「暴れ食いセット(ステーキ360グラム)」1,680円

セットメニューにはライス、サラダ、スープ、小鉢が付き。ステーキ単品は、180グラム=800円、270グラム=1,200円、360グラム1,500円。

そのほか昼・夜各5食限定の高級バラ肉黒毛和牛ステーキ(単品=1,200円、セット=1,380円)、ローストビーフ丼(単品=800、セット=980円)

ドリンクメニューは、グラスワイン(赤白各500円)、缶ビール、缶ハイボール、缶チューハイ、黒ウーロン茶(以上350円)、ノンアルコールビール(300円)、ジュース各種(150円)などあり。

※その他についてはお店にてご確認ください。

 

【お店情報&マップ】

営業時間|11時~15時、17時~21時

定休日|無休

住所|和歌山市美園町5-7-6

TEL|073-423-6844

席数|1階10席・2階10席

駐車場|近くのCP利用

JR和歌山駅正面入口(西口)から約徒歩2分。駅前のミスタードーナツと餃子の王将の間にあるので分かりやすいと思います。席の予約も可能なので電話でお問い合わせください。

ステーキの味もよくコスパも凄いのですが、一番印象に残ったのは店長様の接客でした!お忙しいのに笑顔で丁寧・親切な対応で、さらにステーキを美味しく頂けました。店長様ありがとうございました!!

お一人でも女性の方だけでも気軽に入って美味しいステーキを楽しめるオススメなお店!お肉好きな方はぜひ。

【関連記事】

”和歌山市カイロセラピー縁でヘッドケア体験”

”醤油発祥の地「湯浅」で味わう醤油ソフトクリーム”

”SNSで話題の手作り豚まん「げんまん」”

”ランチもおすすめ「ダイニングバーチル」”

”和歌山最古の喫茶店「森永」でコーヒーを楽しむ”