マルちゃんマイクポップコーン焼そばバター醤油味を食べてみた!

マルちゃんマイクポップコーン焼そばバター醤油味を食べてみた!

マルちゃんとフリトレーのコラボ

ポップコーンは映画館くらいでしか食べない管理人の居酒屋店長です。

先日、購入したインディアンスパゲティ風まぜそばを購入した時、その下の段にあったこの焼そばも購入してたで。

『マイクポップコーン焼そば』

あのフリトレーのマイクポップコーンとのコラボした焼そばなんですが

味がポップコーンの味なだけで、ポップコーンは入ってないようです。濃厚感アップが気になるで。

過去に何度かお菓子メーカーとのコラボ焼そばを食べてきましたが、正直イマイチだった記憶しかありませんが、この焼そばはどうなんでしょうか。

奇跡のコラボレーション焼そばとなるのか実際に食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

マイクポップコーン焼そば実食

このマイクポップコーン

結構、前からあるよね?管理人は何度か食べたけど味濃いめのポップコーンだったような気がします。

フタを開けてみると

袋が4つも入っており、めんどくさいタイプ。

ポップコーンはないですがコーンとキャベツが具材です。麺が太目で量もかなり多め。

お湯投入4分後、特製油注入。

透明な油で混ぜるとバターのような風味が漂います。次に粉末ソースを2つ投下。

白い粉がバター醤油の濃厚さを出すための調味料のようで、たぶんポップコーンにも使われている粉末なんでしょうね。粉たっぷりなので・・・

過去最強に混ぜにくいで。

あとバターの香りが重いというか、クサイというか強烈なので香りでお腹が膨れそうw

ひとくち食べてみるとバターの風味が口の中に広がり、確かにあのマイクポップコーンバター醤油味がしますね。見た目の色ほどしょっぱくはないですが、バター独特の味と風味がかなり濃いめ。

キャベツは味に合ってないような気がする・・・。味が麺に合っていないのか、量もかなり多めなので途中で食べ飽きてくるよ。

完食はしたものの、すごく胸焼けしそうな感じがビンビンします。バター醤油味は好きやけど

大量に食えやんわ。

今回わかった真実www

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

735キロカロリーです。かなりの高カロリー。

お値段ですが、コンビニで

216円(税込)です。スーパーや量販店でも購入可能だと思います。期間や数量も限定ではないですが、無くなり次第終了かと。

焼そばだけでなく、こんなのもでてましたよ。

 

評価・まとめ

今回のマルちゃん『マイクポップコーン焼きそばバター醤油味』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味はそんな飛びぬけて美味しいわけでもなく、マイクポップコーンの味だと思います。ポップコーンには合う味でも麺に合うかといえば微妙。バター醤油味が死ぬほど好き!って方には充分に堪能して頂けるかと思いますが、そうでもない方には量も多く、食べてる途中で苦痛になってくるかもしれません。

量が多すぎて、飽きてくるパターンの焼そば。やはりお菓子のフレーバーはあまり麺には合わないのかなと思う商品でした。

今度マイクポップコーンをこよなく愛する義兄にプレゼントしようと思います。気になる方はぜひ。