エースコック インディアンスパゲッティ風まぜそばを食べてみた!

エースコック インディアンスパゲッティ風まぜそばを食べてみた!

ジモト麺名古屋発!インディアンスパゲッティ

カレーは飲み物!管理人の居酒屋店長です。

エースコックさんから変わった名古屋発の麺料理カップ麺がでたよ~。

エースコック

『インディアンスパゲッティ風まぜそば』

インディアンて・・・

このインディアン?????

ではなくて、なんでも名古屋発祥の麺料理でゆでたスパゲッティにカレーソースをかけた物を「インディアンスパゲッティ」というそうです。名古屋飯・・・恐るべし。

インディアンスパゲティのインディアンは、画像のような「アメリカンインディアン」のことじゃなくインドのってことの意味でインディアンらしい。インドとインディアンって全然ちゃうけどな・・・。

とにかく羽の飾りをつけたインディアンはまったく関係ないけど、どんなものなのかインディアンスパゲティを食べてみました(インディアンて書きすぎたwww)

 

スポンサーリンク

 

インディアンスパゲッティ風まぜそば実食

もうね、パッケージ見た感じ

色々な要素ありすぎて何麺なのか意味不明。名古屋って書いてるけど

インディアンでスパゲティでカレー味でまぜそばなんやで。色々混ぜすぎてる感半端ないで!

フタを開けてみると

かやくと特性ペーストが入ってます。麺はラーメンや焼きそばとは全く違う麺です。

確かにスパゲティのような麺。かやくはちょっと寂しい感じですな。

お湯投入5分後、特製ペースト注入。

特製ペーストをかけてる瞬間から凄くカレーの香りが漂います。容器の大きさに比べ麺の量がちょっと少なくないかこれ?

混ぜて完成。部屋中にカレーの香りが漂うのでご注意を。それくらいカレーの匂いはキツイで。

ひとくち食べてみるとみため以上に濃く、スパイシーで香り高いカレーの味が口に広がります。甘味は控えめでどちらかというと大人な味わい。辛みも胡椒系の辛みが強い感じで

うまいがなコレ!!

麺がラーメンなどと違い、丸いストレートぽい感じで食感やすすった感じはスパゲティですな。ただ麺の味や風味は普通のインスタント麺のような感じです。

麺や具材はもうひとつな感じは仕方ないが、このカレー味はおっちゃん大好き。こんな美味いカレー味だと・・・

ライスいるやろ!!

ごめん、あまりのカレー味の美味さにインディアンスパゲティまぜそばをおかずにご飯食べてもたわ!

あっという間に完食でした。カレー味ってなんでこんなに色々なものに合うんだろう・・・。

万能すぎる!!

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

363キロカロリーです。汁なしタイプにしてはカロリーは低めです。

お値段ですが、定価230円(税抜)です。ちょっとカップ麺の中でもお値段は若干高め。期間や数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思われます。管理人はスーパーではなくローソンで発見しましたよ。

 

評価・まとめ

今回のエースコック『ジモト麺名古屋発インディアンスパゲティ風まぜそば』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

実際のインディアンスパゲティとは違いカレーソースを混ぜてしまうので、まぜそばのようになっていますが味は素晴らしいカレー味でした。実物はこんな感じのようです。

これはこれで絶対うまいヤツやろ!

辛さはそこまで辛くないですが、カレーで言えばよくある中辛程度の辛みでしょうか、ほどよいスパイスの辛さもクセになりそうです。価格が少し高いですがカレー好きな方にはおすすめです。

ただ、パスタとレトルトカレーがあれば自宅でも簡単にインディアンスパゲティが作れるのではないか?さらには、パスタとカレー粉があれば、この『インディアンスパゲティ風まぜそば』が作れるんじゃないだろうか??と、思ったことはそっと心にしまっておこうと思います。

【関連記事】

”ボンカレースパイシーカレーラーメン実食”

”MEGAきのこ蕎麦実食”

”MEGAカツオ荒ぶる中華そば実食”