ペヤングピリ辛野菜炒め風やきそばのカロリーは?まずいのか食べてみた

ペヤングピリ辛野菜炒め風やきそばのカロリーは?まずいのか食べてみた

ペヤング新作登場

ペヤングの新作が凄いハイペースで出るので大丈夫か?と勝手に心配してしまう管理人の居酒屋店長です。

今年、2018年になってほぼ毎週なにかしろペヤング系の新作が出てるんですが、またまた新作が出ちゃいましたよ。

まるか食品

『ペヤング野菜炒め風やきそば』

野菜炒めって・・・

めっちゃ普通やん!!

やきそばとしては普通じゃないけど、最近のペヤングさんの中では普通かな。厳密にいえば野菜炒めでもないけどな・・・。

今回はちょっと想像を超えない味っぽいけど、ペヤンガーとしては見逃せない新作。一体どんな味なのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ピリ辛野菜炒め風やきそば実食

ペヤングのピリ辛はいつも予想より辛いので要注意です。

最近はシンプルなパッケージでしたが、野菜炒め風は実写バージョン。フタを開けてみると

もやしやキャベツなどのかやくと液体ソースが入ってます。肉系は一切なしでヘルシーな感じでしょうか。カップ麺の時点でヘルシーじゃないけどwww

まるか食品さんなのでもうちょっと野菜の量とかね、いき過ぎた感があるのかなと思ったけど・・・

ちょっと寂しいで・・・。

お湯投入、3分後ソース注入。

ソースはやきそばのようなウスターとかそっち系ではなく、醤油ベースぽい確かに野菜炒め系の味付けのような香り。混ぜて完成!

パッケージの野菜量に比べて、明らか少なくなーい?

麺はいつもと変わらずペヤングの麺。ひとくち食べてみると野菜炒めのサッパリしたイメージを覆すような濃いめの味付け。馴染みの中華料理屋さんの美味しい野菜炒めではなく、どちらかというと調味料をちょっと入れ過ぎたオカンの野菜炒めのような味わい。

まずくはない。まずくはないんやけど、味が濃すぎてコショウ辛いねん!ピリ辛というより口の中が熱くなる感じ。完全におかずの味付けなので・・・

ごはんライドオーン!!

野菜炒め定食の完成です。ん?やきそば定食かな?

うむ、ご飯との相性は思った通り抜群。てかこうしないと濃すぎて食べにくい味わい。この「野菜炒め風やきそば」こうするの予想して開発されたんじゃないかと思うくらいご飯がス〇ムくんな味やで。

ご飯を入れることにより、おはしが加速してあっという間の完食でした。

夜中食ったけど、絶対これ・・・

喉渇くやつやろ。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

542キロカロリーです。ノーマルのペヤングやきそばが544キロカロリーなのであまり差はないです。

お値段ですが、定価175円(税抜)です。近所のスーパーで入手したのですが

158円(税抜)でした。驚安の殿堂あたりが最安を叩き出してそうですけどね。発売期間や数量は限定ではないですが無くなり次第、終了かと思われます。

もちろんネットショップなどでも入手可能です。

 

評価・まとめ

今回のまるか食品『ペヤング野菜炒め風やきそば』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

味はうまいというか、めっちゃ普通。最近の新作ペヤング系の中でも一番普通っぽいかも。嫌いじゃないんですが野菜炒めにしては、かなり味濃いめ。何かこう濃さを緩和させてくれるようなものが途中で欲しくなるよ!ご飯が一番合うかな。

ピリ辛というよりも、じわじわと熱くなるようなコショウの辛さが強いので大人向けな味わいやで。野菜炒め風なんで麺減らして、もっと野菜入れてくれた方がインパクトあったかな。

でも今のご時世・・・

野菜高いんよね!!

なので量をたくさん入れれないよな・・・。

あと野菜をメインにしてるけどヘルシーじゃないからねw

【関連記事】

”ペヤング豚骨醤油やきそば実食”

”ペヤングたこやき風やきそば実食”