Yahoo!ショッピングのポイント消化で購入の500円うどん実食レビュー!

Yahoo!ショッピングのポイント消化で購入の500円うどん実食レビュー!

中途半端な期間固定ポイント

ラーメンも好きやけど、うどんもそばもパスタも麺類は全部好きな管理人です。

携帯会社のポイントが貯まるサービスで楽天やYahoo!やAmazonなどで、たまに買い物するんですが買い物した分の還元ポイントやショッピングサイトのメルマガ抽選で当たったりと、中途半端な金額分のポイントがまた貯まって、なかなかポイントを使い切れないんですよね。

有効期限が長い場合はいいんですが、期間固定ポイントとかいうヤツは有効期間が短く使い切るのが難しい場合も多く、気が付けば失効してることもしばしば・・・。(ちなみに管理人はSoftbankなのでTポイントがちょいちょい貯まります。買い物はTポイントをYahoo!ショッピングで使用)

そして先日「ポイントの失効期限が迫ってるよ!」みたいなメールが管理人の元に届いたんですね。どうせ100円くらいだろうと、メールを開いてみると、なぜだか期間固定で500円分のポイントが貯まってたんですね。

500円・・・。とくに500円以上の物を買う予定もないから割引にも使わないし、500円分あれば

なにか購入できるんじゃないか。

と、思い【Yahoo!ショッピング】のアプリをポチポチすること数分、素晴らしい物を発見したんですよ。

それがこれ!

讃岐うどん

そう、『うどん』『ウドン』『UDON』を買いました。しかも12食分も入ってお値段なんと

500円(送料込)

なんと奥さん、500円ですよ!500円!!

送料込みで500円ですよ!コスパよすぎじゃないこれ?ただね、値段が値段だけに安かろう悪かろうって感じで、味がね美味しいかどうか不安。でもね500円のくせに・・・

頑固お父さんが誰か知らんが絶賛するほど・・・

美味そうなうどんの画像をズラズラと並べられてたら注文ボタンをポチってましたwww

お値段が安く人気あるのでしょう、届くまで1週間以上かかり、先日やっと届きましたよ~!

やっと届いたこの讃岐うどん、実際食べてみてこのうどんの販売サイトのレビューに書かれているように本当に美味いのか味を確かめてみました。

 

スポンサーリンク

 

500円の讃岐うどんを食べてみた!

発送方法は「ゆうメール」で届くとのことだったので、厚めの封筒とかで届くのかなと思ってたら

30cm幅で3cmくらいの厚みの箱でちゃんと梱包されてましたよ。ただポストに入らなかったので手渡しになりました。500円なのでもっと簡易な梱包かなと思ってたので、これはありがたいですね。

300g(約3人前)が4袋入ってます。箱をあけると

しっかりした袋に入った300gのうどんが確かに4袋入ってます。

一袋かなりのボリューム。うどん以外には茹で方の説明書きが入ってます。

温かいうどんと冷たいうどんでの茹で時間など詳しく書かれているので、この紙をみれば美味しく茹でることが出来るでしょう。説明書きをみてみると本格的なうどんなので茹で時間は10分以上かかるようです。つけつゆやかけつゆなどはさすがに500円では付属されていません。

届いた日のお昼に奥さんと食べてみることにしました。大き目の鍋にお湯を張り沸騰したら

うどんを投下。今回は冷たいぶっかけうどんを作るので濃いめのかけつゆを用意。

最初からをだしを作ると味つけなど難しいのよね。でも麺つゆも今では簡単に作れる調味料が増えましたなー。我が家はいつも「本つゆ」。これ一本で麺つゆや煮物などなんでも作れまっせ!

 

超万能。濃縮タイプなので容器に書かれている割合で水と割るだけで色々な料理に使えるつゆを作れますよ。

茹で上がり直前のうどん。透明感が増してコシがありそうな感じ!茹で上がったら冷水でしめます。

説明書きに書いてた通り、冷たく頂くので14分ほど茹でました。

色、艶ともに最高の仕上がり。本場チックな讃岐うどんが茹で上がったでぇ~!準備しておいた温泉卵と天かす、ネギをトッピングして

完成!まるでお店のような出来栄え(マジで家で作ったうどんです)炊き込みご飯とのセットにしてみましたよ、う~ん飯テロwww

うどんリフト画像

本場讃岐で食べたことないんで太さとか分かりませんが、〇亀製麺とかで食べるよりも少し細いんでしょうか?食べてみると讃岐うどん特有のコシの強さがあり食べ応え抜群。のどごしもよく、噛めば小麦の甘味が口に広がります。専門店とかで食べる讃岐うどんと変わらないレベル。

これが1食当たり約41円とか・・・

コスパよすぎやろっ!!!

ウマ過ぎてうどんばっかりすすってたら

温玉と一緒にたべるの忘れてた!!

冷凍の讃岐うどんも美味いけど、やっぱり生のうどんの不揃いな感じと一本一本が長いのがいいよね。

一緒に食べた奥さんも値段を超えた美味しさに大絶賛。後日このうどんを食べた息子氏達もうまい!と唸ったそうです。こりゃ販売ページに書いてた通り、誰かしらんけど頑固お父さんも大絶賛するわなwww

 

スポンサーリンク

 

購入方法

この送料込み500円うどんですが【Yahoo!ショッピング】で購入することができます。

 

楽天にも560円で安いうどんが販売されていましたが、こちらのYahoo!ショッピングの方がさらに安いですね。

他にもダシ付きの物など

Yahoo!ショッピング内には500円くらいで買える讃岐うどんの種類が豊富なのでおすすめです。ただ管理人のようにポイント消化などで注文する方が多いみたいですし、リピも多いのか人気があるようで

商品が届くのに2週間くらいかかるようなので気長に待ちましょう。この記事を書いている3月では下旬の発送になるようです・・・。

 

感想・まとめ

500円なので気軽な感じで注文してみた讃岐うどんでしたが、味・コスパ共に驚きのクオリティーでした。量的には1袋300gで大人二人食べるのに丁度いいくらいでした(大食い)

小麦も北海道産の小麦を使い、塩や水にもこだわった讃岐うどんなので贈り物などにもいいかもしれませんね。冷凍の讃岐うどんも手軽で確かに美味しいですが、安さや味はこちらの方が上かも。茹で時間がかかりますが特に難しい調理もなし!時間計るだけですからwww

次回から中途半端に期間固定ポイントが余ったら迷わず注文してしまうかも。うどん好きな方には超おすすめなのでぜひ!

【関連記事】

”お取り寄せ山形県龍上海のラーメン実食”

”ヨシダソースのグルメのたれ使ってみた”

”宮崎の調味料マキシマム使ってみた”