サッポロ一番みそラーメン旨辛3倍タテビッグ実食レビュー!

サッポロ一番みそラーメン旨辛3倍タテビッグ実食レビュー!

サッポロ一番みそラーメン新作

地元にみそラーメンと塩ラーメンのもっと美味しいお店が増えてほしい管理人の居酒屋店長です。

サッポロ一番さんのみそラーメンから新作のカップタイプが出てたで~。

サッポロ一番『みそラーメン旨辛3倍』

なんでも同時発売された『みそラーメン旨辛』と比べて、ビーフエキスと唐辛子の配合率が・・・

3倍みたいやで。

元の辛さが想像できないので3倍言われても、まったく辛さの予想できないんで

オラわくわくすっぞ。

一体どれほどのポテンシャルを秘めた「みそラーメン」なのか実食してみました。あ、そういえば辛い系カップ麺3連続ですわ・・・。

 

スポンサーリンク

 

みそラーメン旨辛3倍実食

だいたいね【旨辛】とか書いてるカップ麺は経験上、たいして辛くないんよね。

ビーフエキスを3倍にしてしまうと、味噌の味がブレないか心配やで。こりゃノーマルのみそラーメン旨辛を食べてみないとどれくらい3倍界〇拳なのか分からないね。

フタの上には

「仕上げの小袋」なるものが付いてます。ネーミングセンスが素敵やん。

中身はこんな感じ。

ミンチ肉、タマゴ、ネギなどが入ってます。唐辛子は多いのか比較できませんが、粉末スープは少し味噌の色じゃなく赤い気がするで。

お湯投入、3分後「仕上げの小袋」注入。

トロっとした濃厚な液体。味見するとコチュジャンぽい感じでした。混ぜて完成!

勝手に「そんな辛くないだろう」と認識してしまい、いつもと違い先にスープをすすったら予想をはるかに超えた辛さで、器官にスープが入り込み・・・

噴き出してもーた!

あの・・・めっちゃ辛いのですが・・・。食べてみるとビーフエキス3倍だけあって旨味は強いけど肝心のサッポロ一番さんの美味しい”みそ味”が行方不明。そして旨味の後に広がる3倍の唐辛子配合率とは思えないほどの辛さが口の中を襲います。

スープをかき分けると確かにかなりの唐辛子量。とてもじゃないが・・・

ご飯もぶっこむ気がしないくらい辛い。完飲も控えましたよ・・・。なんかごめん、

3倍なめてたわ。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

443キロカロリーです。量が多めなのでカロリーも少し高め。

お値段ですが、定価205円(税抜)です。

期間や数量など限定ではなく、スーパーや量販店でも販売されていると思いますよ。

 

評価・まとめ

今回のサッポロ一番『みそラーメン旨辛3倍』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

すするな!危険!!おっちゃんスープすすったばっかりにとんでもないめにあったよ・・・。これ普通の旨辛タイプ自体もそこそこ辛いんかね?3倍くらいどうってことないやと油断したよ。

味はサッポロ一番みそラーメンベースなんでしょうが、ビーフエキスが濃いので味噌っぽさが薄れてなんとなくですが韓国風?みたいな味わいになってしまってます。普通のサッポロ一番みそラーメンが好きすぎる管理人にとってはまったくの別ものになっていて、ちょっとショックでした。

辛い物が苦手な方や子供さんには不向き。辛いものが得意でないなら3倍じゃない方にしときましょう。激辛ではないですが、辛い物好きな方にはオススメなのでぜひ。

僕、3倍じゃないの

探してくるわ・・・。

【関連記事】

”ご飯がススムキムチ味ラーメン実食”

”暴君ハバネロウマ辛ラーメン実食”

”暴君ハバネロウマ辛焼そば実食”

”カレーは飲み物。赤い鶏カレーラーメン実食”

※販売の終了した物もあります。