日清UFO大辛あんかけ風焼そばのカロリーやお値段は?実食レビュー!

日清UFO大辛あんかけ風焼そばのカロリーやお値段は?実食レビュー!

湯切りなし簡単やきそば第二弾

とろみ大好き管理人の居酒屋店長です。

これコンビニとかスーパーで全く売ってなかったんですけど!!

日清焼そばUFO『大辛あんかけ風焼そば』

発売されて結構な日数経ってますが、やっと驚安の殿堂で発見しました。発売されてたの知らなかったんじゃないんだからね!

UFOでは珍しい辛口タイプで、しかも久々の湯切りなしのお湯を利用したあんかけタイプ!厳密にいえば餡すらかけてないし、焼そばでもなくなってるけどなwww

第1弾は今でも売られてますけど

UFOあんかけ中華風焼そば湯切りなしはまずい?カロリーやお値段は?

先日、奥さんと長男くんが食べて大絶賛でした。管理人はイマイチでしたけどね。

今回は「大辛」ということで、辛い物ドMの管理人が好きそうな感じですね。一体どんなUFOになっているのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

大辛あんかけ風焼そば実食

激辛と大辛の差がよく分からないですが、とにかく辛いってことでしょうかね。中華風なのかと思いきや

味噌味なんや!

味噌あんかけとか想像できへん・・・。

フタをあけると

とろみの素と粉末スープが入ってます。かやくは既に入ってる状態。

フタには・・・

湯切り穴はないけど「めっちゃ混ぜろ」という説明書きがあります。

お湯投入、3分後袋2つの調味料投下。

めっちゃあか~い!粉末スープも・・・

あか~い!これは辛さに・・・

期待できるんじゃないか!?

メッチャ混ぜますよぉぉぉ~。

全然とろみつかねぇぇぇ!!まだまだ混ぜていくと

ちょっと画像では分かり辛いですが、相当まぜないとトロミが付きにくいです。調味料がダマになりやすいので要注意!しかも容器浅いからめっちゃ混ぜにくいっちゅーねん。

ひとくち食べてみると、味噌というよりは中華料理屋さんで食べる美味しい麻婆豆腐みたいな味に近いです。結構な辛さですが激辛まではいかない辛さ。すすれるので大したことないんでしょうね。

かやくは細か過ぎて分かりにくいですがキャベツ、ニンジン、キクラゲなどが入ってます。味噌がこのコクを出しているんでしょうか。かなりとろみの味つけが自分好み。

完食したけどこのスープ勿体ないので、ご飯が、ご飯が・・・ない!残念ながらご飯がなかったのでぶっこみできず。でもこれ絶対ご飯に合う味なので気になる方はやってみてください。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

491キロカロリーです。あんかけタイプですがソース味のUFOよりカロリーは実は低め。

お値段ですが定価180円(税抜)。期間や数量は限定ではなさそうです。前作もまだ販売されているので、今回の大辛あんかけ風も長期で販売されるんでしょうか。

管理人は驚安の殿堂で発見しました。これどこにでもある?おっちゃん全然見つからんかったんやけど!

 

感想・まとめ

今回の日清焼そばUFO『大辛あんかけ風焼そば』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

前作より味の濃さや辛さなどが個人的にこっちの方が好き。辛さは辛い物が苦手だとちと厳しい辛さかなと思います。本格的な麻婆豆腐くらいの辛さくらいかな?激辛好きには物足らないかも。あと味噌感はあまり感じませんでしたよ。

味はいいんですが容器の形状に合ってない調理の仕方なので

めっちゃ混ぜにくいで。

浅いUFO容器には合ってない気がするで。あと結構混ぜないと、とろみが出ないので結構冷めるよね。調理のやりにくさ以外はなかなかの味なので辛い物好きな方はぜひ。

そうそう日清さん、湯切りなしやから今回・・・

これ使えなかったんですけどw

【関連記事】

”UFO黒胡椒豚骨まぜそば実食”

”UFOダム湯切りプレート使ってみた!”

”UFO旨辛プルコギ風焼そば実食”