カップヌードルスキヤキのお値段やカロリーは?温泉卵オンして実食!

カップヌードルスキヤキのお値段やカロリーは?温泉卵オンして実食!

カップヌードル新作はスキヤキ味

子供の頃「すきやき」はご馳走だった管理人の居酒屋店長です。

カップヌードルビッグに新作でましたよ~。

日清『カップヌードルビッグ スキヤキ』

年齢が40代のおっちゃん管理人にはスキヤキはご馳走というイメージがあるんやけど、今の若い方達にはどうなんでしょう?受け入れられるかちょっと心配やで。

あと日清さんのツイートにもあったけど

やたら温泉卵押しなんよね。なのでおっちゃん張り切って

温玉用意したわ!!

スキヤキ味のカップヌードルはどんな味なのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

カップヌードル スキヤキビッグ実食

すきやきといえば「牛肉」が入ってるイメージなんですが、このカップヌードルにも当然お肉は入ってますよ。とはいえ・・・

大豆ビーフやけどな!そう大豆で出来た日清さんお得意の疑似肉でした・・・。

フタの上には

スキヤキのたれなる液体調味料が付属。スキヤキの割したみたいな物でしょうか。

お湯投入、3分後スキヤキのたれ注入。

薄口醤油のような液体でした。混ぜると確かにスキヤキのような甘辛い醤油の香りが漂います。ここで、この時の為に用意した『温泉卵』をライドオン!

う~ん、温玉いい出来栄え。温玉ひとつでカップ麺がすごくゴージャスになるね!

麺はいつものカップヌードルの麺。濃いめのスープが麺によく絡むね。ひとくち食べてみると本来のスキヤキ程は濃くないですが、甘辛い醤油味でラーメンぽくない味わい。

大豆ビーフやネギ、タマゴなど具材は多め。麺食べてたら俺の温玉ちゃんが沈んで行方不明に・・・。細心の注意を払って麺を食べていたんですが・・・

温玉潰してもーた!!

でも麺に絡んだ卵黄と甘辛いスープが激うま!これは絶対ご飯合うやろ!!と、炊飯器みたら・・・

ご飯無かったわっ!!!

温泉卵でマイルドになったとはいえ、完飲しずらい濃さ。ああ・・・ご飯が無いのが悔やまれる・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

430キロカロリーです。ビッグサイズなのでカロリーは高めかと。

お値段ですが

216円(税込)でした。期間や数量は限定ではありませんが、無くなり次第終了かと思われます。

 

評価・まとめ

今回の日清『カップヌードル スキヤキ』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

スキヤキがご馳走世代にはマッチした味で美味しかったですが、若い方にはどうなんでしょうね?濃すぎるのではないかなと気になりました。

味は過去に食べた

完全にこれでしょう。

あと温泉卵を入れることで格段に美味しくなるのでおすすめです。ただ用意するのめんどくさいけどなwww

甘辛い味のカップ麺なので味の好みに賛否両論ありそうですが、スキヤキの味を気軽に楽しめるところは素晴らしいかと思います。これ絶対

ご飯いるで・・・。

【関連記事】

”ポテナゲビッグ実食”

”チーズピザポテトマト実食”

”帰ってきた謎肉祭実食”

”イカ墨ブラックシーフード実食”

※販売の終了した物もあります。