ペヤング豚骨醤油やきそば実食レビュー!カロリーやお値段は?

ペヤング豚骨醤油やきそば実食レビュー!カロリーやお値段は?

ペヤング新作は豚骨醤油!

自分の血と肉は豚骨醤油で出来ていると言っても過言ではない管理人の居酒屋店長です。

近所のスーパーにおつかいに行ったら、まるか食品さんからペヤングの新作出てたぞ!

まるか食品『ペヤング豚骨醤油やきそば』

見た瞬間マッハで買い物カゴに詰め込んでましたよ。子供の頃から豚骨醤油がウリの和歌山ラーメンで育ってきた和歌山人の管理人としては絶対見逃せないペヤングでしょう。

しかし最近ペヤングの新作ペースが早くない?ペヤングだけじゃなくてペヨングやピーヤングなどまるか食品さんガンガン攻めてますやん。

ペヤングの豚骨醤油具合はどの程度なのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

豚骨醤油やきそば実食

最近プライベートでまったく和歌山ラーメンの豚骨醤油をチャージできてないんで、このやきそばで豚骨醤油を補給するで。

シンプルなデザイン。しかし豚骨醤油感は文字以外に全くないでwww

開けてみると

かやく、ソースが入ってます。かやくは豚骨醤油味だけに

ネギ、メンマ、豚肉とラーメンのような具材。もはや、やきそばではないw

お湯投入、3分後ソース注入。

さらっとした感じのソースです。混ぜると確かにラーメンスープのような独特な香りがします。やきそばというよりは最近よく発売されている油そばみたいな匂い。

見た目はソースやきそばくらい黒いですが、匂いは完全にラーメン寄りで確かに豚骨と言ってもいい香りかも。ひとくち食べてみるとエッジの効いた醤油味がこく、そのあとにクセのある豚骨スープのような旨味が広がります。

かやくのメンマやネギなどを一緒に食べるともう口の中は豚骨醤油ラーメンを食べてるような味わいに・・・。これはもう汁のない豚骨ラーメン?

ちょっと白いご飯が欲しくなるほど塩分強めだったんですが、モーニングペヤングだったのでさすがに炭水化物&炭水化物は控えました。

気がつけば完食してた。醤油辛さはあったものの、そこまでオイリーではなかったです。食べ終わったあとにも口の中に豚骨醤油ラーメンを食ったような旨味が残ってました。

豚骨醤油

チャージ完了!!

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

540キロカロリーです。結構高めだと思われます。

お値段ですが、定価185円(税抜)です。スーパーや量販店でも購入できます。期間や数量は限定ではないですが無くなり次第終了かと思われます。

 

評価・感想

今回のまるか食品『ペヤング豚骨醤油やきそば』の個人的評価ですが

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

完全にやきそば味ではないんですが、濃いめの醤油とラーメンのような豚骨味はまさに豚骨醤油ラーメンを食べてるような味わいで個人的に大好きな味でした。ただ単に豚骨醤油に飢えていただけかもしれませんがメッチャ美味かったです。

某○○のできる店シリーズの、あの和歌山ラーメン

見習ってほしいくらいやで。やきそばやのに「ペヤング豚骨醤油やきそば」の方が豚骨醤油感強いっちゅーね。

ちょっとまぜそばや油そば系に近い今回のペヤング新作。醤油ベースの食べやすい感じになっているので気になる方はぜひお試しください。

ああ、このペヤングのせいで和歌山ラーメン食いに行きたくなっちゃったよ・・・。

【関連記事】

”ペヤングやきそばたこやき風実食”

”ペヨングやきそば油そば風実食”

”ペヨング激辛やきそば実食”

”ピーヤング麻婆春雨実食”

”塩ガーリックやきそば実食”

”夜のペヤング夜食Ver実食”

”ペヤングもっともっと激辛MAX実食”