カルビー堅あげポテト七味マヨ味期間限定実食レビュー!

カルビー堅あげポテト七味マヨ味期間限定実食レビュー!

堅あげポテトの新味ってたくさんあるね

最近、息子氏の影響でカルビーさんの「堅あげポテト」にハマっている管理人の居酒屋店長です。

そんな管理人が仕事帰りのコンビニで発見した堅あげポテトがこれ!

『堅あげポテト七味マヨ味』

こ、これは!辛そうなのでこれだと息子氏と取り合いになることがないかも!!塩味とブラックペッパー味ばかり食べる息子氏の堅あげを横からつまむとメッチャ怒ってくるんよねw

まるでスルメの横についているマヨーズのような完全おつまみ味の堅あげポテトは、どんな味なのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

堅あげポテト七味マヨ味実食

息子氏が寝静まっている深夜に実食。どれくらい辛いかオラわくわくずっぞ!

マヨネーズ醤油ならさらによかったんだが・・・。袋を開けてみると

ふわりとマヨネーズ?のような香りが漂います。見た目はカッチカチそうな堅あげポテト特有の形。ポテチがまとっている点々は七味ですね。

ちょっとアップに撮影しすぎた!ひとくち食べてみると、マヨネーズ?と思ってしまうような濃いめの味がした後にピリっと少しだけきます。あまり七味って感じでもないような気がするで・・・。

しかし・・・

まったく辛くないで!!

唐辛子の味や風味というよりは、唐辛子以外の七味の味や風味が強いかも。特に山椒の風味が強く、七味というよりは山椒風味の堅あげポテトかも。

うーん、やっぱり

堅あげの

塩味が神すぎる!

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

306キロカロリーです。ポテチなのでカロリーはそれなりでしょう。

お値段ですがコンビニで

141円(税込)です。スーパーや量販店でも購入可能かと思います。期間限定商品なので気になる方はお早めに。

 

評価・感想

今回のカルビー『堅あげポテト七味マヨ味』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

堅あげポテトの期間限定商品ということで食べてはみたものの、個人的には好きな味ではなかったです。マヨネーズの味があまり感じられず、七味のような辛さも少なくどちらかと言えば山椒味なのではないかなと思う味わいでした。

塩味とブラックペッパー味の完成度が高すぎるんでしょうか、この七味マヨ味では管理人、そして堅あげマニアの息子氏の心は動かないかも。

しかし期間限定な今しか楽しめない味だと思うので、堅あげポテトラブな方は見逃しなく。

【関連記事】

”牡蠣のオイル煮味堅あげポテト実食”

”はちみつ×南高梅味ポテチ実食”

”鮒ずし味ポテトチップス実食”