ハーゲンダッツ華もち栗あずきのカロリーやお値段は?実食レビュー!

ハーゲンダッツ華もち栗あずきのカロリーやお値段は?実食レビュー!

期間限定!華もち2018登場

アイス大好き、管理人の居酒屋店長です。

ハーゲンダッツから大人気【華もちシリーズ】の新作でてましたよ~!

ハーゲンダッツ『華もち栗あずき』

『華もち桜あん』

これ画像見てもらったら分かるかと思いますが、ハーゲンダッツってアイスの下にスプーン敷いてるのね。ハーゲンダッツのサービスでくれるスプーンてこうやって入ってるの初めて知ったわ!!

新味が2種類も!スーパーにおつかいに行った時に見つけたので、アイスコーナーでおっちゃんどっち買うかメッチャ悩んでたら小さい子に変な目でみられちゃったよw

2つ買えばいいじゃない!と突っ込まれそうですが、おつかいのお駄賃なので2つは買えませんでした。我が家にハーゲンダッツは高級すぎるねん!!

悩んで、悩んで、悩んだあげく、おっさん管理人が選んだ華もちはこれだぁ~!

 

スポンサーリンク

 

華もち栗あずき実食

おっさん管理人がスーパーのアイスコーナーで10分くらい悩んで買ったのがこれだぁぁぁ~!

男は黙って・・・

【あずき】やろ!!

ということで『華もち栗あずき』をチョイス!栗あずきのアイス構成はこんな感じ。

1:栗入り粒あん&もち

2:あずきアイスクリーム

3:栗ソース

栗ぜんざいをイメージして作られたアイスクリームなので栗まみれ!!フタを開けてみると

一瞬カレーかと思うような粒あんが、結構な量入ってます。黄色いツブは栗ですな。スプーンですくってみると

粒あんのの下にもちの層があり、そんなに溶かしてはなかったものの柔らかいもちでした。

ひとくち食べてみると、甘すぎない粒あんとあずきアイスが口のなかでとけあい、マイルドな感じに。もちのトロトロ、モチモチした食感のあとに、栗のホクホクした食感と風味もあわさり口の中が『栗祭り』になるでぇぇぇ~。

うまい、

うまいがな!!

アイスの中の栗ソースは見本の写真以上の栗まみれ。あずきとかもちとか重そうな感じするでしょう?でもねそこはハーゲンダッツ様、全然そんなことなくパクパクいけるので気がつけば

無くなってたよ!風呂上がりに最高のひと時を頂きました。明日桜あん買いにいこかな・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

247キロカロリーです。バニラが244キロカロリーなのでこれだけ色々入ってもあまり変わらないということは、あずきなど和風な材料がヘルシーってことなんでしょうね。

お値段ですが、スーパーで

218円(税抜)でした。コンビニなどでも購入可能。期間限定商品なので気になる方はお早めに!

 

評価・感想

今回のハーゲンダッツ期間限定『華もち栗あずき』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

和とアイスの融合、最高です。今回の華もちも完成度が高く、スプーンが止まらない美味さでした。甘すぎないあずきの粒あん、ハンパない栗の身とソースの栗ラッシュなどアイスにしてはヘビーそうなのですが、食べてみるとまったく違いあっさりした味わいに仕上がっています。こんなんね、何回も書くけど・・・

うまないわけないやろー!

あずき無理!とか栗無理!とかじゃなければ、発売期間が終わる前にぜひ食べてほしい2018年の華もちなのでぜひ。

おっちゃん【華もち桜あん】無くなる前に買ってくるわw

【関連記事】

”華もちごま胡桃実食”

”ジャポネダブル抹茶実食”

”抹茶のオペラ実食”

”ジャポネくるみ黒蜜こしあん実食”

”ジャポネ黒蜜きなこアズキ実食”

※発売の終了した物もあります。