日清焼き鳥ちゃんこめしのカロリーやお値段は?日本めし実食レビュー!

日清焼き鳥ちゃんこめしのカロリーやお値段は?日本めし実食レビュー!

日清の日本めし第二弾登場

ご飯大好き、管理人の居酒屋店長です。

今回はカップ麺でなく、カップご飯の実食です。あの日清さんの「日本めし」から第二弾となる新商品が出てましたよ~。

日清『日本めし焼き鳥ちゃんこめし』

「ちゃんこ」に「焼き鳥」、まるで居酒屋メニューw

なんとなーくですが、食べる前から頭に浮かんでくるイメージは

「鍋食った後の〆の雑炊」

というイメージしか思いうかばないんですけどー!

個人的には嫌いじゃない日清さんのカップご飯シリーズ。新作はいったいどんな味なのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

焼き鳥ちゃんこめし実食

この日本めし、鶏塩ちゃんこに焼き鳥を

がっちゃんこした味だそうです。がっちゃんこ・・・なんだろう、この伝わってこない感じ。足し算の和食とか書いてるけど、鶏味に鶏肉を足したって

鶏味は鶏味でしょうがぁ!w

足したことになるんか?コレ??

気持ち切り替えてフタを開けてみると

乾燥したご飯とキャベツ、ニンジンなどなど「ちゃんこ」といえるような具材なのかは微妙。鶏肉には焼目がついてますね。フタの上には

鶏油なるものが付属されてました。お湯投入5分後、付属の鶏油注入。

無色透明な油、香りもあまりしませんでした。混ぜて完成。

完全に・・・

雑炊です。

胃には優しそうな感じでしょうか。鶏肉にしっかりと

焼目がついているのでスープにも香ばしい風味がついています。ちょっと「ちゃんこ」としては甘いんじゃないでしょうか。足し算の和食とか書いてる割には鶏の味があまりしないぞ。

薄いように見えて、味はしっかりあります。ご飯も煮込んだ感じではないので、ちゃんとお米の食感があり食べ応えはあり。飲んだあとのシメにはいいかもね。

これねカップも大きくないので、足りるのかと思いきや意外と満腹になります。あと冷めないようにする技術力が凄いのか、熱々で最後の方まで食べれるので

口の中、

やけどしまくるで。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

374キロカロリーです。

お値段ですが、コンビニで

237円(税込)でした。スーパーや量販店でも販売されています。期間や数量は限定ではないので長期で販売されそうです。ちょっと麺類に比べて、お値段が高めなのが気になる・・・。

以前、販売された「スキヤキ牛めし」も先日まだ売られてるのを確認したので食べ比べるのもアリかと思います。

 

評価・感想

今回の日清『日本めし焼き鳥ちゃんこめし』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

これといった特徴もなく、塩ちゃんことも言えるのかよく分からない微妙な味でした。なんでこんなに甘味が強いんでしょうか。鶏肉を焼いた風味をしっかり感じれたのは驚きましたが、肝心の鶏の味や旨味のパンチはないかも。

以前食べた

日清スキヤキ牛めしを食べてみた!日本めしのカロリーやお値段は?

 

スキヤキ牛めしの方が個人的には好み。コメントにゲキマズとご意見を頂いたので、賛否両論な味なのかもしれませんがねw

雑炊食べたいけどご飯なかったわぁ~!とかいう時の代用にはなるので気になる方はぜひ。

【関連記事】

”カップヌードルぶっこみ飯実食”

”チキンラーメンぶっこみ飯実食”