ペヤングたこやき風やきそばのカロリーやお値段は?実食レビュー!

ペヤングたこやき風やきそばのカロリーやお値段は?実食レビュー!

ペヤング新作登場

こなもん大好き、管理人の居酒屋店長です。

昨日、仕事帰りのコンビニでこんなん見つけたどー!

まるか食品

『ペヤングたこやき風やきそば』

最初見たときは安っぽいパッケージだったので、コンビニのプライベートブランドの変な商品か?と思い、手に取ってみたら

ペヤングかよ!!

って思わずツッコミそうになったでw

しかも「焼そば」やのに「たこやき」てなんですの!?段々と一平ちゃ〇化してるような気がするで。大丈夫か!まるか食品さん!!

そんな心配をしながら、たこやき風のやきそばを食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ペヤングたこやき風やきそば実食

たこやきも、やきそばも同じソースもんなんで分からないでもないよ、確かに。でもね、よく「たこやき風〇〇」ってどことも出してくるけど、どの商品も・・・

タコ入ってへんで。

なのにたこやき風って・・・。

なのでこの「たこやき風やきそば」は、そんな【たこやきを名乗るカップ麺にタコ入ってない説】を覆してくれるのか!?

フタを開けてみると

自分がみる限りどこにもパウル(タコ)君がいないよ!どうやらこの

揚げ玉ボンバーで

たこやき感を出すようです。原材料をみても・・・

たこやき風揚げ玉とは書いてますが、タコは一切入ってませんw

お湯投入、3分後ソース注入。

いつもより若干濃いめ?混ぜると確かにノーマルペヤングとは違う香りが漂うで。混ぜて更に・・・

揚げ玉ボンバ~!!

で、完成。ちょっと麺と同化してみにくいですが、かなりの揚げ玉量。ひとくち食べてみると

ペヤングのソースと違い、和風なダシが効いたちょっと甘めなソース味。なるほどタコ焼きのソースってこんな感じよね!と思う味わい。甘さも甘すぎずしつこくないで。

個人的に思っただけなんで、間違ってるかもしれんが納豆プラスの時のソース味に似てる気がする。揚げ玉が結構食べにくいのでポロポロ落としてしまうんやけど・・・。

なんか馴染みのあるような味で速攻完食でした。最後まで・・・

揚げ玉ボンバーな

味わいでしたwww

ソースみたいに、しつこくてごめんなさい。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

563キロカロリーです。ノーマルペヤングが544キロカロリーなので地味にたこやきの方が高いです。

お値段ですが、コンビニで

184円(税込)でした。期間や数量は限定ではなさそうですが、無くなり次第終了かと思われます。このたこやき風やきそばですが、2018年2月26日からコンビニ先行販売で、一般販売は2018年3月5日からなのでご注意を。

 

評価・感想

今回のまるか食品『ペヤングたこやき風やきそば』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

個人的に大好きなダシの効いたソース味なので美味しいと思いましたね。関西圏の方は好きな味なんじゃないでしょうか。揚げ玉も青のりや生姜が効いていてタコは入っていないですが、たこやき生地をイメージできる味なのかなと。

珍しくペヤングシリーズの中では食べやすく、至って普通なやきそば。タコは入ってないんで、たこやきかどうかは若干疑問ですが美味しく頂ける新作ペヤングなのでぜひ。

おっちゃん的には「たこやき風」と言うより「揚げ玉ボンバーやきそば」やけどなw

【ペヤング実食の軌跡】

”ペヨングやきそば油そば風実食”

”ペヨング激辛やきそば実食”

”ピーヤング麻婆春雨実食”

”塩ガーリックやきそば実食”

”夜のペヤング夜食Ver実食”

”ペヤングカレープラス納豆実食”

”ペヤングもっともっと激辛MAX実食”

”ピーヤング春雨実食”

”ペヤング鉄分MAXやきそば実食”

”ペヤング酸辣MAXやきそば実食”

”ペヤング背脂MAXやきそば実食実食”

”ペヤングやきそばプラス納豆実食”

”ペヤングペペロンチーノ風焼そば実食”

”ペヤングチョコレート焼そばギリ実食”

”ペヤングパクチーMAX実食”

”ペヤングわかめMAX焼そば醤油味実食”

”ペヤングわかめMAXラーメン味噌実食”

”ペヤングわかめMAXラーメン醤油実食”

”ペヤング超大盛ハーフ&ハーフ激辛実食”

”マヨネーズソース風キムチ焼きそば実食”

”ペヤング激辛やきそば実食”

”ペヤング激辛カレーやきそば実食”

”ペヨング焼きそばキムチ味実食”

買うときの参考になれば幸いです。