赤から辛みの極み10番カレーのカロリーは?食べてみたらヤバすぎた!

赤から辛みの極み10番カレーのカロリーは?食べてみたらヤバすぎた!

赤からのレトルトカレー

カレーは飲み物!管理人の居酒屋店長です。

先日、どうしてもカレーが食べたくて、近所のスーパーにレトルトカレーを買いに行ったんですよ。管理人ご用達スーパーなんですが、なかなかレトルトカレーの品揃えがよく重宝してるんですよね。

しかし、ちょっとカレーコーナーを見てなかったら知らぬ間に、棚のど真ん中に見たことないレトルトカレーを発見!

Hachi食品

『本家赤から辛みの極み10番カレー』

全部同じように見えますが画像左側は「赤からカレー」真ん中が「赤から辛みの極み10番カレー」右側が「赤からチーズカレー」の3種類が置いてました。もちろん辛い物好きの管理人は一番辛そうな「辛みの極み10番カレー」を購入。

【赤から】さんといえば名物「赤から鍋」や「セセリ焼き」名古屋名物「手羽先唐揚げ」などで有名な名古屋発祥の居酒屋チェーン店さんです。地元和歌山にも数店舗あり、何度か伺ったことがあります。

中でも特に有名なのは「赤から鍋」でしょうか。独特な甘めの赤いスープに野菜がたっぷり入った鍋で、辛さを0番から10番という11段階で選べるんですよね。

お店では3番くらいの辛さがオススメなんだとか。そんな赤から鍋のMAXな辛さ10番なカレーがどんな辛さなのか考えただけで、

おらゾクゾクすっぞ!

今まで経験したことのない”赤からさん10番の辛さ”はどんなものなのか、レトルトカレーで体感してみました。

 

スポンサーリンク

 

辛みの極み10番カレー実食

10番の辛さがまったく想像つかないのですが、パッケージのカレーを見てみると

ルーの色が赤から鍋のスープのように赤っぽい色をしているようです。確か鍋にはホルモンが入っていたような気がするので、カレーにもホルモンが入っているのか確認したところ

このカレーには鶏肉が使われているようです、残念。さっそくレトルトの袋を取り出してみると

まさにお店の看板のような赤一色のレトルトパック。めちゃめちゃ宣伝しとるなw

温めてご飯にかけてみると

確かに普通のカレーよりは赤いですな。カレーの香りは弱めでしょうか。

具材はあまりゴロゴロしておらず、煮込んで溶けたような感じです。ひとくち食べてみると

甘い、かなり甘い!

最初にくるのは、赤から鍋スープのような甘さがいきなりきます。ファーストインパクトが甘いので「あれ?」と拍子抜けするのですが、甘さのあとにガツンと唐辛子の辛さが口全体に広がります。これ・・・

めっちゃ辛いわ!!

甘いし鶏ベースのあっさり味なんで食べやすいと思いきや、唐辛子の辛みが食べ進めるごとに蓄積されていきます。さらに甘さが逆に重くなり食べにくくなってくるで。

なんとか完食しましたが、食べ終わった頃には額に汗がにじみ、鼻水が出てきて胃が痛くなってきたで。

これが10番の

辛さなのか・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

200グラムあたり314キロカロリーです。(ルーのみ)

お値段ですが、スーパーで

198円(税抜)でした。期間や数量など限定ではないのでしばらくは販売されていると思われます。Hachi食品HPやAmazonなどでも入手可能ですよ。

 

評価・感想

今回のHachi食品『本家赤から辛みの極み10番カレー』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

辛さは辛い物好きにも満足できるくらいの辛さですが、味がかなり甘めなので途中で飽きがくるかも。赤から鍋のスープを恐らくベースに作られているので、カレーのコクや深みなど本格的なカレーを味わいたい方には不向き。

赤から鍋のスープが好きで好きでたまらない人向けかなと個人的に思います。赤からカレーと赤からチーズカレーの辛さは分かりませんが、辛いのが苦手な方はそちらから試してみるのがよろしいかと。

この辛さ10番カレーは甘さと辛さのバランスがイマイチだったので、個人的には残念ながら好みの味ではなかったです。ノーマル赤からカレーの方が赤から鍋の味わいを楽しめるかもしれませんね。

当然翌日は管理人、ア・ナルニア王国が

崩壊したで・・・。

【関連記事】

”鳥肌のたつキーマカレー実食”

”すき家の黒毛和牛ビーフカレー実食”

”吉野家黒カレー実食”

”LEE辛くて旨いカレーラーメン実食”

”カレーは飲み物カップ麺実食!”

”ボンカレーラーメン実食!”

※販売の終了している物もあります。