和歌山城の忍者合戦SHINOBIに参戦してきました!

和歌山城の忍者合戦SHINOBIに参戦してきました!

初開催!和歌山城忍者合戦

2月22日は忍者の日!管理人の居酒屋店長です。

先日、当ブログでご紹介していた地元は和歌山城で初開催となるイベント

【忍者合戦SHINOBI

こちらに息子氏&奥さんが参戦してまいりました!

忍者合戦とはスポンジ製の刀で相手の腕についているボールを落としあうスポーツチャンバラのような競技。バトルロイヤルやチーム戦など色々なパターンで争う忍者バトルなのです。

・ルール解説動画はこちら

めっちゃ楽しそうでしょう?

管理人は残念ながらこの日仕事で途中、帰らないと行けなかったので合戦には参加しませんでしたが、息子氏&奥さん二人の戦いの様子を見守ってましたw

参加募集人数が100人の予定だったそうですが、前日申し込みサイトで確認したところ120人にまで募集が増えてました!

最大規模となる【忍者合戦SHINOBI】の様子を簡単ではありますが、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

忍者合戦SHINOBI実戦リポート

久々に和歌山城に・・・

キター!!

気合が入り過ぎて緊張する息子氏。たくさんの家族連れで会場は賑わってました。

受付にて

先に申し込んだ携帯のチケットを見せてエントリーします。奥さんと息子氏は緑チームに決定。エントリーが終わるとすぐに忍者衣装を借りに並びます。

コスチュームを借りるところに忍者衣装の着方を書いているのでチェック。

サイズも子供から大人用まで用意されているので、恥ずかしくなければ親御さんも忍者コスプレしましょうw

忍者に変身中の息子氏。着替えるところにはシートを敷いてくれており、汚れないようにしてくれてましたよ。

息子氏の着替えが終わったので忍者姿を記念に1枚w

ばっちりポーズ決まってるやないか~い!

刀はスポンジでできているので体に当たっても痛くないです。緑の玉がプレイヤーの命。これを刀で落とされると負けです。玉は磁石でくっつけるタイプなので、激しく動きすぎると玉を落として自爆する場合もあるかも。

しばらくして、忍者合戦SHINOBIのショーとルール説明などがあり

刀の構え方や・・・

忍び足の仕方などのレクチャーがあり、

いよいよチームに分かれて合戦スタート!!

最初は知らない人ばかりなので、ちょっと皆さん恥ずかしそうに他のチームに少しずつ近寄っていってたのですが、徐々に近づくにつれ闘争本能に火が点いたのかチャンバラがあちこちで始まってましたよ!

スポンサーリンク

カメラで息子氏と奥さんを追っていたら・・・

奥さんと離れた息子氏がピンチでした!そのまま背後からボールを落とされ数分で息子氏が戦線離脱w

寂しそうに戦場の母上を見守る息子氏・・・。

一人残された奥さんは鬼神のごとく戦って、戦闘オーラが凄いのか・・・

画像はイメージをはめてます()

襲ってくる忍者たちが近づき難そうでしたwww

最初のチーム戦は緑チームが圧勝!勝ち名乗りを挙げる佐助(緑)軍団。

当然、第一回戦では奥さん最後まで勝ち残ってました。ここで管理人は時間切れの為、仕事場に向かうことに・・・む、無念でござる!!

この後は子供だけの合戦や大人だけの合戦、さらには生き残りをかけたバトルロイヤル戦など数回の合戦があったそうです。奥さんいわく「めっちゃ運動したわ!」とその日はお疲れのようでした。

忍者のお二人、お疲れさまでしたwww

感想・まとめ

なかなか文章では、様子をお伝えきれなかったり、雰囲気をお伝えするのは難しいのですが、公式のチャンバラ合戦IKUSA様のTwitterに少し当日の様子をアップされてたのでご紹介します。

どうですか?雰囲気伝わりますかね?

次の日、息子氏に【忍者合戦SHINOBI】の感想を聞いたところ「楽しかった!またやりたい!!」と大好評でした。

管理人は今回仕事の都合で参加できませんでしたが、もしまた和歌山開催があるのなら次回は絶対に忍者コスプレを思いっきり楽しんで、チャンバラを楽しみたいと思います。

非常に楽しいこのイベント、これからも色々な所で開催されると思うので公式ホームページや公式Facebookなど要チェックでござるよ~!!

【公式ホームページ】

https://tyanbara.org/

【公式Facebook】

https://www.facebook.com/tyanbara/

忍者合戦SINOBI関係者様、和歌山で開催していただき有難うございました!またの和歌山開催をお待ちしております!!

【関連記事】

梅干しの種飛ばしinみなべ2018開催

廃校のお化け屋敷2017に行ってきた!