カルビーはちみつ南高梅味ポテトチップスは美味い?地元民実食レビュー!

カルビーはちみつ南高梅味ポテトチップスは美味い?地元民実食レビュー!

カルビー♡JPNプロジェクト

堅あげポテトチップスをいつも息子氏と取り合いするダメオヤジ、管理人の居酒屋店長です。

以前食べた「鮒ずし味ポテトチップス」から続いているカルビーさんのプロジェクト

地元の味を愛すれば、日本がもっと好きになる。

この国には、地元に根付いたいろとりどりのおいしさがあります。

カルビーはそんなみなさまの愛する特別なおいしさを、ポテトチップスとしてお届けする

「♡JPNプロジェクト」はじめました。

さぁ、カルビーと日本のおいしさを見つける度にでませんか。

引用:カルビー株式会社ホームページ

カルビーさんのビッグプロジェクト「♡JPNプロジェクト」の第3弾として、ついに管理人の地元である和歌山の味がポテトチップスで発売されたで~!

カルビーポテトチップス

『はちみつ×南高梅味』

和歌山の有名な梅「南高梅」のはちみつ梅干しの味をポテトチップスに生かした和歌山味なポテチですな。和歌山は「みかん」も有名やけど「みかん味」にしなくて正解かもしれんw

紹介動画なんかも作られていて、地元愛にこだわっているのが分かります。

こんなん絶対・・・

やにこう美味いでしょ!

※やにこう:和歌山弁で「すごく」という意味

そんな地元愛が詰まってそうなポテトチップスを食べてみたので、ご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

和歌山はちみつ南高梅味ポテトチップス実食

さっそく近所のスーパーで買ってきたでござる~!

梅らしさ全開のピンクでかわいいパッケージ。いいですね「和歌山の味」とデカデカと書かれているのは。しっかりと南高梅を使っているのもアピール。

自分、疑り深いので原材料もチェックw

梅肉パウダー

紀州産南高梅90%使用!!

さすがカルビーさん!希少価値の高い南高梅をふんだんに使ってくれてるで!袋をあけてみると

あけた瞬間から上品な梅の香りが漂います。見た目は色が薄目。

ツブツブが梅肉パウダーでしょうか。しっかりとまんべんなくポテトチップスにまぶされています。ひとくち食べてみると

梅の酸味はあるものの、優しいすっぱさ。はちみつ梅干し味なので、はちみつの甘さもしっかりあり甘さの後に梅干し特有のしょっぱさを感じることができます。今人気の甘じょっぱい味がポテトチップスにめっちゃマッチしとるで!

あっさりしているのポテチをつまむ手がとまらないよ。気がつけば無くなってました!これは確かに

やにこう(めっちゃ)

美味かった!

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

304キロカロリーです。さっぱり、あっさりなんでついつい食べ過ぎてしまうでw

お値段ですが、スーパーで

89円(税込)でした。期間や数量は限定になっており、3月下旬で終了。販売エリアも各種類で限定されている様です。

評価・感想

今回のカルビーポテトチップス『はちみつ×南高梅味』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

和歌山特産の南高梅の美味さを引き出した、美味しいポテトチップスでした。梅味ですが酸っぱすぎることもなく、優しい味わい。元々、スナック菓子に梅味はよく取り入れられているので、もちろんこのカルビーポテトチップスにもバッチリ合った味わいとなってました。

あと「はちみつ」がね、いい仕事しとるんですよ。すっぱさを優しく包み込み、梅干しのしょっぱさを緩和したあとに口に広がるはちみつの甘味がクセになるで。梅干し専門店にある「はちみつ梅干し」を思い出させてくれる味でした。梅干しが苦手でも、このポテチは食えるはず!

数量・期間・エリア限定商品となっていますが、見かけたらぜひお試しください。

【関連記事】

”鮒ずし味ポテチ実食”

”うなぎの蒲焼味ポテチ実食”

※発売の終了したものあります。