日清焼そばUFO黒胡椒豚骨まぜそば食べてみた!カロリーやお値段は?

日清焼そばUFO黒胡椒豚骨まぜそば食べてみた!カロリーやお値段は?

焼そばUFOビッグ極太新作登場

今月の実食は焼きそば比率の高い管理人の居酒屋店長です。

久々にUFOビッグ極太シリーズに新作出たで。

日清焼そばUFOビッグ極太

『黒胡椒豚骨まぜそば』

名前がね・・・

もう焼そばちゃうやん!

まぜそばって

ゆーとるやん!!

って思わずツッコミたくなるけどねw

スパイシーな焼そばではなく、「まぜそば」はどんな味なのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

黒胡椒豚骨まぜそば実食

もう焼そばなのか、まぜそばなのか、元々カップ焼そばは焼いてないから焼そばじゃないのか考えれば考えるほど分からなくなる。

そんなことを考えながらUFOまぜそばを作っていきます。もうまぜそばって書くよw

フタをあけると

液体ソースと今回の肝である黒胡椒ふりかけの2袋が入ってます。麺は極太と書いてる通り、太目の揚げ麺。かやくはキャベツと謎肉のようなお肉が見えるで。

お湯投入、5分後ソース注入

ソースはまぜそばなので醤油ベースです。香りがいかにもまぜそばのような香ばしい醤油とニンニクの香り。混ぜたあと黒胡椒ふりかけを投下

砂でもかけたような見た目になるほど黒胡椒がこれでもか!ってくらい入ってました。混ぜてこってりと黒胡椒がついた麺をいただきます。

ひとくち食べてみると、よくあるまぜそばや油そばのようなコクのある醤油味。黒胡椒の量が半端ないので、口に入れた瞬間からビリビリとした辛みが襲います。

ミンチの味は謎肉と同じ。唐辛子の辛すぎるのはキツイけど、おっちゃん黒胡椒の辛いのは平気なんでこのまぜそばのスパイシー感はクセになるね。

めっちゃご飯に合いそうな味ですが、高カロリー鉄板タイプなので今回は見送りました・・・。

さすがにアレだけ黒胡椒入ってたら辛いですが、辛い物ドMの管理人には若干物足らない辛さ。

ん?豚骨はどこ行ったかって?そんなもん

黒胡椒で

わからへんがな。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

728キロカロリーです。量も多いのでカロリーは高め。

お値段ですが、コンビニで

216円(税込)でした。コンビニ限定ではないのでスーパーや量販店でも入手可能かと。期間や数量も限定ではないですが、無くなり次第終了かと思われます。

 

評価・感想

今回の日清焼そばUFOビッグ極太『黒胡椒豚骨まぜそば』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

辛さレベルでいえば激辛とは言えないレベルですが、やはり黒胡椒がこれだけ入ればかなり刺激的な味になりますね。子供さんや辛いの苦手な方には無理な辛さかと。

味はこれといった特徴もなく、よくあるありきたりな「まぜそば系」の味。豚骨と書いていますが、そこまで強烈に豚骨でもなく、あくまで風味的な感じでしょうか。

黒胡椒がキツすぎて途中で胡椒の味しかせーへんでw

刺激を求めてる方向きなやきそば・・・じゃなく「まぜそば」なのでぜひ。

【関連記事】

”レッド&イエロー実食”

”お好み焼味実食”

”炭火焼肉味実食”

”超危険!わさマヨ地獄実食”

”油そばマシ×2キムチマヨ実食”

”牛すき焼味実食”

”お好み焼味マシ×2チーズマヨ実食”

※発売の終了した物もあります。