森永モウスペシャルダブルピーチ セブンイレブン限定を食べてみた!

森永モウスペシャルダブルピーチ セブンイレブン限定を食べてみた!

セブンイレブン限定のモウ登場

セブンスイーツアンバサダーの管理人@居酒屋店長です。久々のアイス実食やでぇ~!

あの森永のモウシリーズにセブンイレブン限定の新作がでましたよ。

森永『モウスペシャルダブルピーチ』

めっちゃ売れてて、残りあとわずかでした。あぶねぇっぺ~!!

モウといえば低価格にもかかわらず、クオリティの高い森永さんこだわりのアイス。バニラ筆頭にどの味もアッサリしていて非常に食べやすく管理人もよく買います。

そんなモウのスペシャルバージョンが珍しくセブンイレブン限定で出るなんて・・・。一体どんな「MOW(モウ)」に仕上がっているのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

モウスペシャルダブルピーチ実食

季節的にめっちゃ寒いので、できれば夏に出してほしかったw

ちょっとモウにしては派手目なパッケージ。数量が限定のようですな。白桃は果汁、黄桃は果肉が入ってるようです。だからダブルピーチか!

フタを開けてみると

一瞬バニラのようなアイスの中にうっすらと桃の果肉がチラホラ見えます。スプーンですくってみると

すぐに果肉が見えるほど入ってます。ひとくち食べてみるとクリーミーなアイスが口の中でとけると、優しい甘さの後にふわりと香る柔らかな白桃の香りと味が広がります。

アイスがとけた後にジューシーな黄桃の果肉を楽しめるで!確かに普段のモウにはない贅沢な感じ。甘すぎないので飽きがこず、風呂上がりに最高でした。

気がつけば

モウなくなってたわ。

寒くて申し訳ない・・・。それくらい夢中で食ってたw

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

239キロカロリーです。乳化剤や安定剤を使わないこだわりのスタイルがモウの特徴。

お値段ですが、セブンイレブンで

173円(税込)です。セブンイレブンとのコラボ商品なので、お値段は若干高め。売れ行きはよさげ、数量が限定なので気になる方はお早めに!!

 

評価・感想

今回の森永『モウスペシャルダブルピーチ』セブンイレブン限定の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

優しいアイスの味わいの中に白桃の甘い香りと、黄桃のジューシーな果肉のダブルピーチがガツンとくる確かにスペシャルなアイスでした。こんなの嫌いな人いないでしょ!って感じの完成度。

お値段がいつものモウより若干高いのが気になりますが、どこかの有名アイスみたいに激高ではないのが救いでしょうか。数量が限定なので桃好きな方はぜひ食べてみてください!

セブンスイーツアンバサダーのクーポンメールまた使うの忘れたわ!アンバサダーになるとお得なクーポンを定期的に送ってくるのでおすすめやで。

【関連記事】

”苺みるくどらが激うまだった件”

”チョコミントどらが無理だった件”

”ティラミスもこのもこはシュークリームな件”

※発売は終了しています。