サッポロ一番ご飯がススムキムチ味ラーメン実食レビュー!

サッポロ一番ご飯がススムキムチ味ラーメン実食レビュー!

甘っ辛っうま!!仕立てらしい

最近辛いもんばっか食ってる管理人です。

仕事帰りのコンビニでこんなカップ麺みつけたどー!

サッポロ一番

『ご飯がススムキムチ味ラーメン』

「甘っ辛っうま!!仕立て」と名前が続き、長いので省略。あのピックルスコーポレーションのご飯がススムキムチと、サッポロ一番のサンヨー食品さんのコラボ商品。

スーパーのキムチコーナーでよく見かける

ススムくんがまさかカップラーメンになるなんて・・・。

最近辛い物実食が多く、ア・ナルニア王国が心配ですが、やはり気になるキムチのラーメンなので食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ご飯がススムキムチ味ラーメン実食

まずご飯がススムキムチを食べたことがある方はご存知かと思いますが

あまり辛すぎず、あっさりした味わいで確かにご飯がすすむキムチ。変なキムチ買うならススムくんキムチでええんちゃうと思う旨さです。そんなキムチを使ったラーメンとか素敵やん。

あのススムくんの絵も当然のってます。フタの上には

仕上げの小袋がついてました。フタをあけると

そぼろやたまごなど具材は豊富ですが、肝心のキムチが少ないような・・・。お湯投入3分後仕上げの小袋注入。

小袋はラー油のような香味油でした。少し味見したけど辛くはなかったです。混ぜて完成!

麺は中太くらいの揚げ麺。見た目が辛そうなんですけど!ひとくち食べてみると、鶏ベースのスープに魚介系の味も感じられ、見た目よりあっさり。ちゃんとご飯がススムキムチの甘めでこってりした味わいがしたあとにキムチの酸味が残ります。

辛さは辛いものドMの管理人には全然物足りない辛さ。ピリ辛くらいでしょうか。

少しご飯がススムキムチのようなとろみがスープにもあるような感じです。あっさりなんでついつい飲んでしまうキムチ味のスープ。ご飯が・・・ご飯が・・・ご飯が・・・

ススムドーーーン!さすがご飯がススム味なんでご飯をぶっこんじゃった。

キムチ雑炊を食べてるような感じで美味しく完食させて頂きました。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

429キロカロリーです。量も満足できるほどの量なのでカロリーは低くないです。

お値段ですが、コンビニで

216円(税込)です。コンビニ限定ではないようなので、スーパーや量販店などにもあるはず。期間や数量も限定ではないですが、無くなり次第終了かと思われます。管理人はセブンイレブンで発見しましたよ。

 

評価・感想

今回のサッポロ一番『ご飯がススムキムチ味ラーメン』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

辛いのが好きな方には物足らないかもしれませんが、辛いの苦手な方でも食べれる辛さなキムチ味のラーメン。味も見た目よりかなりアッサリ、でもキムチの感じはしっかり感じることのできる優しい味でした。もちろんご飯がススムキムチの特徴もしっかり出されています。

個人的には辛さなどより、もう少しお肉とかいらないのでキムチ増やしてほしかったなと思いましたね。味だけでなく、具材にもご飯がススムくん感を出してほしかった!スープとご飯の相性はよかったんですけどね。

キムチ味としてはパンチが弱いですが、そこがイイ「ご飯がススムキムチ」の味。気になる方はぜひお試しください。

【関連記事】

”暴君ハバネロウマ辛ラーメン実食”

”暴君ハバネロウマ辛焼そば実食”

”カレーは飲み物赤い鶏カレー味ラーメン実食”

※販売が終了した物もあります。