エスビー食品燃辛(モエカラ)唐辛子が気になる!お値段や発売日は?

エスビー食品燃辛(モエカラ)唐辛子が気になる!お値段や発売日は?

「辛い好き」への挑戦状

辛い物ドMな管理人@居酒屋店長です。でも、ア・ナルニア王国はデリケートw

家族がいて家で辛い物が作れなかったり、食べれなかったりする方に朗報です。

スパイスといえばあの会社、エスビー食品さんから夢のような商品がでるんだってばよ!

激辛の黄金比率

『燃辛(モエカラ)唐辛子』

これは・・・

めっちゃ欲しい!!

我が家は息子氏がまだ小さいし、奥さんも辛い物があまり得意でないためカレーは年中甘口、調理するときもあまり香辛料を入れないようにしてるのですが、これがあれば自分食べる分だけカレーとか辛くしたい料理にかけまくれば激辛を楽しめるんじゃないの?

個人的にめっちゃ気になる商品、発売日やお値段など調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

燃辛(モエカラ)唐辛子の中身は?

気になる中身に使われている唐辛子ですが、エスビー食品さんが世界中から厳選した唐辛子を集め、徹底的に辛さを追求。唐辛子の有名どころ

刺す辛み「ハラペーニョ」、熱さの辛み「ブートジョロキア」、焦げつく辛み「ハバネロ」といった3大唐辛子を筆頭に5種類の唐辛子をブレンドし、刺激的な辛さを表現しているようです。まさに

辛さ好きへの挑戦状w

ちなみに上記3つの辛さを表す単位であるスコヴィル値(高いほど辛い)は

ハラペーニョ:約2500~8000スコヴィル

ブートジョロキア:約100万スコヴィル

ハバネロ:約30万スコヴィル

『燃辛(モエカラ)唐辛子』に入っている唐辛子の分かっている物だけでも相当な辛さをもつのがわかりますね。ちなみに世界一辛い唐辛子とされる「キャロライナ・リーパー」という唐辛子が300万スコヴィルだそうです。辛い物ドMとしては一度は食べてみたいね!

とにかく、かなりハイレベルな辛さの唐辛子を調合された調味料となっているようです。なので・・・

かけすぎ注意やで!!

 

スポンサーリンク

 

発売日やお値段は?

この『燃辛(モエカラ)唐辛子』ですが、まだ発売されていません。

発売日予定日なのですが2018年3月5日から全国発売の予定だそうです。

気になるお値段ですが45グラム入りで定価1つ300円(税抜)

意外にお安いんじゃないでしょうか。恐らく容器もさほど大きくなさそうなので、普段から持ち歩き辛さが足りないかけまくって、どこでも激辛を体感できるまさに激辛好きには最高の商品かも!

管理人も発売日に入手して辛さや味などを実際使ってみてリポートしたいと思うのでお楽しみに!!

辛さに

萌えるでぇぇぇ~!

【関連記事】

”寿がきや辛辛魚実食”

”ペヨング激辛やきそば実食”

”ペヤング激辛MAX実食”

”鬼金棒カラシビ味噌らー麺実食”

”激辛アラビアータ味実食”

※販売の終わった物もあります。