寿がきや辛辛魚麺処井の庄監修がヤバすぎる!カロリーやお値段は?

寿がきや辛辛魚麺処井の庄監修がヤバすぎる!カロリーやお値段は?

辛辛魚発売10周年

辛い物ドMな管理人の居酒屋店長です。

先日Twitterでよく絡んでくださっているフォロワーさん達が、やたらこのカップ麺をおしてたんですよ。

寿がきや『麺処井の庄監修辛辛魚』

調べてみると、なんとこの辛辛魚は発売10周年になるそうで2009年から発売されているロングセラー激辛カップ麺。

毎年、パッケージデザインを変えるだけでなく

引用元:寿がきやさんホームページ

味の方も麺処井の庄さんの咤激励を受け進化しているようです。

タイアップ商品は再現度が分からないので、あまり食べないことにしてたのですが辛い物好きな皆さんのツイートを見てて、辛い物ドMのハートに火がついてしまったんですよね。

いったいどれほどの辛さなのか体感してみました。

 

スポンサーリンク

 

辛辛魚実食

監修している『麺処井の庄』さんですが、東京は練馬区にあるラーメン屋さん。ラーメンだけでなく、つけ麺やまぜそばなどメニューも豊富。

写真はお店で出されている「辛辛魚」のツイート。豚骨醤油ベースに魚介系のダシをあわせるスタイルのようです。個人的に気になったのはサイドの「豚ごはん」というご飯もの。期間限定のトッピングなどがあり美味しそうです。

実際の辛辛魚も相当辛いようなのですが、カップ麺はどれほど辛いのかオラわくわくすっぞ!

フタを開けてみると

袋が3つ。若干めんどくさいタイプw

先入れの粉末スープはこんな感じ。

不思議なピンク色、これが辛みのベースなんでしょうか。お湯投入、4分後液体スープ注入。

油の色をみればええわかります、これ

辛いヤツやw

混ぜたあと、メッチャ気になってた後入れ粉末を投下!

魚介類の香りが漂い、食欲をそそられるのだが・・・なんじゃこの粉の量!想像以上に魚粉&唐辛子?の量が半端ねぇ。

麺を持ち上げると

太目の麺に粉がまとわりついてきます。ひとくち食べてみるとスープは濃厚な醤油ベースなのですが、魚粉のダシが強く出ており、不思議と豚骨のダシとマッチして味はうまい!

しかし旨味の後にすぐ、強烈な唐辛子の辛みが口全体に広がります!

見て、このスープ。ビジュアルだけで辛いと言ってるようなもんやろ、これ。食べるごとに唇が痺れ、鼻水と汗が出てくるで。夏場に食うと体の穴という穴から色んなものが出そうな辛さ。過去に食べたファミマ限定鬼金棒のカラシビ味噌ラーメンを思い出すで。

うまいので頑張って完飲しようとしてたんですが、食べながらTwitterしてたらフォロワーさんから「完飲したら次の日死んだ」とメッセージきたのでやめときましたw

完飲せんでも後日

ア・ナルニア王国

崩壊したけどな。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

496キロカロリーです。

お値段ですが、コンビニで

280円(税込)です。タイアップ物なのでお値段は結構高め。お小遣い制のお父ちゃんにはお値段も辛めでした・・・。

コンビニ限定ではないのでスーパーや量販店でも購入可能。期間や数量も限定ではなく10年も売れているカップ麺なので入手しやすいと思います。

 

評価・感想

今回の寿がきや『麺処井の庄監修辛辛魚』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

辛さはパッケージに「大変辛いラーメンです」と書いている通り

ほんまに辛いです!激辛です!!子供さんや辛い物苦手な方は無理かと思います。

しかし、ただ辛いだけではなくスープの旨味はしっかりしていて完成度は高いです。魚介系のダシがいい具合に豚骨醤油と合わさり絶妙な味。ちょっと後入れの粉多いので粉っぽいけどね。そういえばかやくって粉以外ネギだけやったような気がする・・・。

辛い物ドMの心をしっかり満たしてくれる激辛カップラーメンでした。激辛好きな方にオススメなのでぜひ。でも次の日の

お腹とア・ナルニア王国の

保証は致しませんw

【関連記事】

”ペヤング激辛MAX実食”

”鬼金棒カラシビ味噌らー麺実食”

”激辛アラビアータ味実食”

※販売の終わった物もあります