ペヨングやきそば油そば風実食レビュー!カロリーやお値段はいくら?

ペヨングやきそば油そば風実食レビュー!カロリーやお値段はいくら?

ペヨング新作登場その2

こってり大好き管理人の居酒屋店長です。

先日実食した「まるか食品ペヨング激辛やきそば」に続き今回は、同時発売された

まるか食品

『ペヨングやきそば油そば風』

このパッケージの柄、どこかで見たと思ったら以前同じまるか食品さんからでたペヤングのMAXシリーズ

ペヤングやきそば背油MAXとデザイン一緒なんですよね。まるか食品さんの油まみれ系はこのカラーリングになっているんですかね。

メーカーホームページの説明には「濃厚な豚骨醤油ベースの油そばをイメージ」と書かれているので、背油MAXほどではないですがこってり系であるのではないかと思います。

激辛やきそばに続いての二連続ペヨング実食。一体どれほどの油そばなのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ペヨングやきそば油そば風実食

ペヨング激辛やきそばの時にも書きましたが、とにかく

コレ売ってるところが

少ないんですよ!!

管理人はコンビニ5軒まわって見つからなかったというね・・・結局、激安の殿堂ドンキホーテで発見できたのですが、Twitterの知り合いの方によると地域によってはスーパーでも販売してることが確認できました。マジ売ってるとこ少なくない?

油ギトギトなイメージのあるデザイン。

あまり食品には用いない色合いが逆に目立つわなw

中身を取り出してみると

中身は背油MAXとほぼ変わらずなのではないでしょうか。ソースの量がペヨングの量が少ない分小さいくらい。かやくはナルトとメンマ・ネギ、これも背油MAXと同じ。

同じ絵を背油MAXの時も撮ったかもしれんw

お湯投入、3分後ソース?注入。

タレはドロッとした感じで油も多め。混ぜると香ばしい醤油と独特の油の匂いが漂います。

食べてみると背油MAXのようにギトギトではなく、丁度いいくらいのこってりさ。豚骨醤油らしいですが、醤油のエッジが効いているせいなのか油のクセはそこまできつくなく、食べやすい醤油味。油そば風って書いてるけど、これはもう油そばでしょ!

小さいナルトがなんともかわいいやないかーい。味が完全にご飯合いそうだったので、激辛やきそばの時にできなかった白ご飯を

ライドオーン!絶対これうまいやつ。

ほらやっぱりうまいやつ。組み合わせ最強でした、あかんやつやけどw

空腹だったのでガツガツ食い過ぎて、完食した写真を撮るの忘れてました。胸焼けもなかったのでそこまで濃い油そばではないと思いまっせ。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

459キロカロリーです。普通のペヨングが456キロカロリーなのでほぼ同じくらい。意外やでw

お値段ですが、やっと見つけた激安の殿堂ドンキホーテで

88円(税抜)でした。定価はオープン価格です。ほんとこのペヨングシリーズどこにも売っておらず探すの苦労しました。コンビニなどにはあまり置いてないと思われます。なのでドンキホーテにある可能性の方が高いですね。地域によってはスーパーにもあるようなので立ち寄った際はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

評価・感想

今回のまるか食品『ペヨングやきそば油そば風』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

過去にでたペヤングやきそば背油MAXの油を少なくした感じでしょうか、味は醤油味でカップ麺にもよくある油そばタイプの味によくある味。あまり豚骨っぽい感じでもなく、醤油の味が強いです。ご飯に合う味だと思います、というかご飯食べたくなる味。

辛みなども一切なく、油そばを楽しめます。最近のペヤング系新作の中では大人しいほうじゃないですかね。でも、もうやきそばではないw

至って超普通にうまかったで!

とにかく売ってるところが少なく、地域によっては入手困難な可能性もあるので

ドンキ行ってください。

※ドンキを宣伝してるわけではないし、ドンキにない可能性もあります。

【ペヤング実食の軌跡】

”ペヤングたこやき風やきそば”

”ペヨング激辛やきそば実食”

”ピーヤング麻婆春雨実食”

”塩ガーリックやきそば実食”

”夜のペヤング夜食Ver実食”

”ペヤングカレープラス納豆実食”

”ペヤングもっともっと激辛MAX実食”

”ピーヤング春雨実食”

”ペヤング鉄分MAXやきそば実食”

”ペヤング酸辣MAXやきそば実食”

”ペヤング背脂MAXやきそば実食実食”

”ペヤングやきそばプラス納豆実食”

”ペヤングペペロンチーノ風焼そば実食”

”ペヤングチョコレート焼そばギリ実食”

”ペヤングパクチーMAX実食”

”ペヤングわかめMAX焼そば醤油味実食”

”ペヤングわかめMAXラーメン味噌実食”

”ペヤングわかめMAXラーメン醤油実食”

”ペヤング超大盛ハーフ&ハーフ激辛実食”

”マヨネーズソース風キムチ焼きそば実食”

”ペヤング激辛やきそば実食”

”ペヤング激辛カレーやきそば実食”

”ペヨング焼きそばキムチ味実食”

買うときの参考になれば幸いです。