ペヨング激辛やきそば実食レビュー!どこに売っているか探してみた

ペヨング激辛やきそば実食レビュー!どこに売っているか探してみた

ペヨング新作登場

辛い物大好き、管理人の居酒屋店長です。

ペヤングの姉妹品、あのペヨングやきそばから遂に新作がでたで!

まるか食品『ペヨング激辛やきそば』

ペヨングシリーズからは新しい味がなかなか出なかったのですが、2018年2月12日になんと、この激辛と「ペヨングやきそば油そば風」の2種類を同時発売しました。

しかしこのペヨングシリーズ、田舎な地元のせいなのかは分かりませんが

売ってるところが

めっちゃ少ないねん!!

普通のソース味のペヨングすら、置いてるところがあまりないというね・・・。なのでこの新作2種類も探し出すの苦労しました。

久々の激辛物、一体どれほどの辛さなのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ペヨング激辛やきそば実食

過去に何度もペヤングの激辛系とは対峙してきたので、少々の辛さにはもう驚きませんよ!コイツ以上はさすがにないでしょう。

デスソースに匹敵する辛さをもつ「もっともっと激辛MAX」かなり手ごわい相手でした。

なので今回は楽勝でしょう!

フタをあけてみると

いたってシンプル。かやくとソースが入ってます。ペヨングなのにかやくの袋にペヤングと書かれているのは見なかったことにしとくw

お湯投入、3分後ソース注入

濃厚なソースの中の油が、かなり赤いような気がするで。混ぜて完成。

自分くらいになると、もうね匂いと色・艶で辛いって分かりますよ。ひとくち食べてみるとペヤングの歴代激辛シリーズ同様、食べた瞬間から痺れるような辛みが舌と唇を襲います。味は濃厚やけど食べやすいソース味だと思うw

具材はキャベツのみ。ペヨングとペヤングの違いはあると思うけど、辛すぎてそんなもん分からへんわ!!

かなり空腹だったにも関わらず、おはしが進まないよ・・・。それくらいの辛さがこいつにはある!

ラストひとくち程でご飯をライドオンするの忘れてたことに気づいて、どうしようか辛さと格闘しながら5分ほど沈黙してました。

完食。唇と口の中が激辛祭りになるで!しかも鼻水まで出てくるし・・・辛さが止まらないので

口直しに、おやつくったわ!!

辛いチーズ味に

なってもたけどなw

 

スポンサーリンク

 

買った場所とお値段・カロリーは?

カロリーですが

451キロカロリーでした。ノーマルのペヨングは456キロカロリーです。ほぼ変わらずってとこですね。

冒頭でも書きましたが、ほんとこのペヨングシリーズを置いている店が異常に少ないんですよね!関西圏はペヤング系にあまり馴染みがないのか、コンビニでもノーマルのペヤング以外を扱っているお店が非常に少ない。(和歌山だけかもしれませんが)

そして発売日にコンビニ(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート)を5軒巡ったのですが発売日に見つけることが出来ませんでした。しかもカップ麺の品ぞろえのいい所ばかり巡ったんですがね・・・。

結局発売日に見つけることができず、半ばあきらめていたのですが先日、知り合いがピーヤング麻婆春雨を

某激安の殿堂で買ってきたのを思い出し、仕事帰りに探しにいったところ・・・

入口から入ってすぐの特設コーナーとして販売されてたよ!!めっちゃ山積みな上にお値段が

88円(税抜)でした。定価はオープン価格になっておりHPには記載されていません。

驚きのプライス!

なのでコンビニやスーパーにない場合はドンキホーテに行ってみてください。しかしペヨングってホンマに売ってないよな・・・。

 

評価・感想

今回のまるか食品『ペヨング激辛やきそば』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

辛さは元々あるペヤング激辛やきそばとほぼ同等な辛さではないでしょうか。激辛MAXほどではなかと。味はペヤングと微妙に違うペヨングのソースベースだと思うのですが、とにかく辛いので正直よく分かりませんw

辛い物が苦手な方や子供さんには無理な辛さなのでご注意を。辛い物ドMの心は十分に満たしてくれる激辛具合なので、辛い物ドMの方はぜひ。

ただ・・・

売ってるとこ

少なすぎなんよなぁ。

【ペヤング実食の軌跡】

”ペヤングたこやき風やきそば実食”

”ペヨングやきそば油そば風実食”

”ピーヤング麻婆春雨実食”

”塩ガーリックやきそば実食”

”夜のペヤング夜食Ver実食”

”ペヤングカレープラス納豆実食”

”ペヤングもっともっと激辛MAX実食”

”ピーヤング春雨実食”

”ペヤング鉄分MAXやきそば実食”

”ペヤング酸辣MAXやきそば実食”

”ペヤング背脂MAXやきそば実食実食”

”ペヤングやきそばプラス納豆実食”

”ペヤングペペロンチーノ風焼そば実食”

”ペヤングチョコレート焼そばギリ実食”

”ペヤングパクチーMAX実食”

”ペヤングわかめMAX焼そば醤油味実食”

”ペヤングわかめMAXラーメン味噌実食”

”ペヤングわかめMAXラーメン醤油実食”

”ペヤング超大盛ハーフ&ハーフ激辛実食”

”マヨネーズソース風キムチ焼きそば実食”

”ペヤング激辛やきそば実食”

”ペヤング激辛カレーやきそば実食”

”ペヨング焼きそばキムチ味実食”

買うときの参考になれば幸いです。