ピーヤングやきそば麻婆春雨を食べてみた!カロリーやお値段は?

ピーヤングやきそば麻婆春雨を食べてみた!カロリーやお値段は?

ピーヤング春雨シリーズ

ピーヤングやきそばって書いてるけどやきそばちゃうやん!と思う管理人です。

先日、このブログを知っている友人から「これ食ったか?」と連絡がきたんですよね。

まるか食品

『ピーヤングやきそば麻婆春雨』

これ1月末くらいに発売されたのですが、うちの近所では見かけてなくて探してる最中だったんですよ。即「それ買っといてくれ!!」と返事して買ってきてもらいました。

管理人の世代で【麻婆春雨】と言えば、この方しかいないでしょ!

「永谷園のマ~ボ~春雨♪」とアッコさんの声が脳内に焼き付いています。

これ以外に

麻婆春雨が浮かんでこないw

そんな永谷園の麻婆春雨を超えた仕上がりなのか食べてみましたよ。

 

スポンサーリンク

 

麻婆春雨実食

先日食べたペヤング塩ガーリックやきそばもそうだったのですが最近のまるか食品さん、普通のシリーズまでヤリ過ぎてる感が半端ないので、この麻婆春雨もちょっと心配w

フタをあけると

かやく、春雨、ソースが入ってます。以前食べたピーヤング春雨の時も言いましたが、

とにかく湯切りが

やりにくかったんですよね。

春雨が細いし、かやくも細かく湯切り穴をふさいでしまうんですよね。今回も中身を見る限り嫌な予感が・・・。

一応対策として

かやくは麺の下に置きました。お湯投入、3分後湯切りしてみたんですが・・・

やっぱりやりにくかったわ!

春雨の湯切りは難しい・・・。そしてソース注入。

ほぼ想像通りの麻婆な香りが食欲をそそるで。混ぜて完成!

春雨って意外としっかりしてるんよね。ひとくち食べてみると、もうね全てが

想像通りの味w

辛みはちょっと強めですが、オイスターソースや豆板醤といった麻婆独特の調味料味。春雨との相性もバッチリやで。

ミンチもまるかさん特有の粉っぽいものでなく、しっかりお肉を感じることのできるひき肉です。もうね、めっちゃご飯が食べたくなる味だったので我慢できず

ご飯ライドオン。これは入れないとだめでしょう!

春雨とご飯があう~!

最強でしょう。おすすめやで、これ。

気がつけば完食してました。

まるかさん、次は広東風かに玉とかいいんじゃないでしょうかw

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

222キロカロリーです。これは普通のカップ麺と比べてみても、かなりヘルシーではないでしょうか。ダイエット中に麻婆系を食べたくなったらいいかもしれませんね。管理人のようにご飯いれたらダメですけどね。

お値段ですが、ドンキホーテで

158円(税抜)です。定価は205円(税抜)です。さすがドンキ!もっと下がりそうな気もするけど。販売期間や数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思われます。

 

評価・感想

今回のまるか食品『ピーヤング麻婆春雨』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い・マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

某有名麻婆春雨を彷彿とさせますが、味はこちらの方が大人向け。辛みもそこそこあり、ご飯が欲しくなるような麻婆味。

ただ前作のピーヤング春雨同様、湯切り時のお湯のキレが悪いので、しっかりお湯を切らないと味がちょっと薄くなるかもしれません。めんどくさくないのであればザルなどにあけてしまい湯切りするのもありなのではないでしょうか。

あと味もアレンジの幅が広いかなと思います。お酢を追加したり、豆板醤を追い足ししたりするのも面白いかもしれません。そして、ご飯との相性は抜群なので素晴らしいおかずになることでしょう。

前作よりも味が春雨むきなのでおすすめの一杯。見つけるのが少し難しそうですが、発見した際はぜひお試しください。

最後にまるか食品さん、このピーヤング麻婆春雨のCMをもし作るのなら

アッコさんで

どうでしょうか?

【ペヤング実食の軌跡】

”塩ガーリックやきそば実食”

”夜のペヤング夜食Ver実食”

”ペヤングカレープラス納豆実食”

”ペヤングもっともっと激辛MAX実食”

”ピーヤング春雨実食”

”ペヤング鉄分MAXやきそば実食”

”ペヤング酸辣MAXやきそば実食”

”ペヤング背脂MAXやきそば実食実食”

”ペヤングやきそばプラス納豆実食”

”ペヤングペペロンチーノ風焼そば実食”

”ペヤングチョコレート焼そばギリ実食”

”ペヤングパクチーMAX実食”

”ペヤングわかめMAX焼そば醤油味実食”

”ペヤングわかめMAXラーメン味噌実食”

”ペヤングわかめMAXラーメン醤油実食”

”ペヤング超大盛ハーフ&ハーフ激辛実食”

”マヨネーズソース風キムチ焼きそば実食”

”ペヤング激辛やきそば実食”

”ペヤング激辛カレーやきそば実食”

”ペヨング焼きそばキムチ味実食”

買うときの参考になれば幸いです。