ペヤング塩ガーリックやきそばを食べてみた!カロリーやお値段は?

ペヤング塩ガーリックやきそばを食べてみた!カロリーやお値段は?

ペヤング新作登場

最近のペヤングの新商品ペースについていけてない管理人の居酒屋店長です。

ふらっと立ち寄ったコンビニでペヤング新作に出会った~(ウルルン滞在記風)

まるか食品『ペヤング塩ガーリックやきそば』

なにやらポップなデザインで今回はニンニクですか!しかも塩!!ちょっとホームページのチェック忘れてたら知らぬ間に新作が次から次へと出とるがな!!

ピーヤングやらペヨングやら新作祭りやで。田舎なんで探すの苦労しそう・・・。

にんにくMAXは食べたことないのですがMAXほどはニンニクが効いてないのかは不明。名前だけで食欲をそそられるので食べてみましたよ~。

 

スポンサーリンク

 

塩ガーリック焼そば実食

次の日は仕事やけど、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇと、どこかの芸人の歌を心の中で歌いながら作っていきます。

フタを開けてみると、かやくとソースが入ってます。かやくなんですが・・・

にんにくのスライスがこれでもかってくらい入ってます。あとはキャベツとペヤング系では珍しく、しっかり形を成した豚肉。麺は通常やで。

お湯投入、3分後ソース注入。

みため塩というよりは、醤油っぽい色のソース。混ぜるとニンニクの強烈な香りが部屋に充満するので、家族に怒られないように注意しましょう。管理人は作る前から気づくほどカップ麺のプロフェッショナルなんで事前に換気は全開にしてました。

混ぜて完成。

ニンニクの香りがなんとも食欲をそそりますな!ひとくち食べてみると見た目以上に味が濃く、塩というか中華風というか醤油ぽい味がします。ひとくち食べるだけで口の中は

ニンニク祭りやで。

ニンニクスライスがさらにニンニク感アップ。あとこれ結構辛いで。後味がめっちゃピリピリする!

なんかこれだけでは空腹を満たされそうになかったので

そのへんにあったベーコンをトッピングしてみました。あとこのペヤングの味がご飯に合いそうだったので

ご飯もトッピング。弁当みたいになったね、最高やんw

予想どうり、相性は抜群でした。でも食べる度にニンニクの香りが増幅されていきます。

気がつけばガツガツ食って完食。夜中に食べるカップ焼そばは背徳の味。しかしめっちゃ換気してるのに

凄いクサイで・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

525キロカロリーです。ノーマルのペヤングやきそばが544キロカロリーなんで新作は少しだけカロリー低め。

お値段ですが、コンビニで

184円(税込)でした。期間や数量などは限定ではないようですが、無くなり次第終了かと思われます。コンビニ限定でもないようなのでスーパーや量販店にもありそうです。管理人はファミマで発見しました、参考までに。

 

評価・感想

今回のまるか食品『ペヤング塩ガーリックやきそば』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

MAXシリーズでもないのに、やりすぎてる感が半端ないペヤングじゃないでしょうか。ニンニクの味と香りが超強烈です。自分は次の日とか気にしないので食べましたが、デート前や仕事中、家族と1日一緒にいなければならない時は

やめといた方がいい。

それくらいニンニク臭くなるペヤングでした。

味は塩なのか醤油なのかはっきりしない味ですが、ご飯にもマッチする食べやすい中華系な味。ただ結構な辛さも合わせもつので、お子様や辛いの苦手な方にはちょっと厳しいかもしれません。

なぜMAXシリーズでもないのに、ここまで強烈にしたのか分からない謎ペヤングですがニンニクでスタミナつけたい方にはオススメなのでぜひ。

【ペヤング実食の軌跡】

”夜のペヤング夜食Ver実食”

”ペヤングカレープラス納豆実食”

”ペヤングもっともっと激辛MAX実食”

”ピーヤング春雨実食”

”ペヤング鉄分MAXやきそば実食”

”ペヤング酸辣MAXやきそば実食”

”ペヤング背脂MAXやきそば実食実食”

”ペヤングやきそばプラス納豆実食”

”ペヤングペペロンチーノ風焼そば実食”

”ペヤングチョコレート焼そばギリ実食”

”ペヤングパクチーMAX実食”

”ペヤングわかめMAX焼そば醤油味実食”

”ペヤングわかめMAXラーメン味噌実食”

”ペヤングわかめMAXラーメン醤油実食”

”ペヤング超大盛ハーフ&ハーフ激辛実食”

”マヨネーズソース風キムチ焼きそば実食”

”ペヤング激辛やきそば実食”

”ペヤング激辛カレーやきそば実食”

”ペヨング焼きそばキムチ味実食”

”ペヤング味ふりかけ実食”

買うときの参考になれば幸いです。