湖池屋インペリアルコンソメプライドポテトはまずいのか食べてみた!

湖池屋インペリアルコンソメプライドポテトはまずいのか食べてみた!

湖池屋プライドポテトだらけ

息子氏といつもお菓子の取り合いな、管理人の居酒屋店長です。

仕事帰りのコンビニのお菓子コーナーがえらいことになってたんですよ。

湖池屋!

コイケヤ!!

KOIKEYA!!!

画像よくみて頂いたらわかるのですが、2段目も湖池屋のポテチですw

なんやここ!湖池屋さんのポテチ専門店かよ!!ってくらいの品ぞろえ。脳内であの女子高生が歌うCMが流れてきました・・・。

「海老の鉄板焼き味」が、コンビニ限定の新商品らしいですが、個人的に名前にひかれた

コイツを購入しました。インペリアルって響きがええやん、意味わからんけどw

インペリアルッ!!!

CMの女子高生みたいに叫びながら歌うほど旨いのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

インペリアルコンソメ味食べてみた

インペリアルの意味が分からなかったのでググってみると

多く複合語の形で用い、帝国の、皇帝の、また、威厳のある、最上級の、などの意をあらわす

ようは「ワシめっちゃ偉くて高級なんやぞ」ってことでしょうか。そんなインペリアルを冠にしたポテトチップスはどんな味か気になるで。

美味しさを追求したんやでぇ~!みたいな感じのこと書いてます。

あんた誰?真剣な面持ちでスープをよそうシェフ。伊勢海老とか書いてるけど「煮詰めたような」って書いてるから入ってないでしょ。日本語って難しいw

袋を開けてみると

コンソメパウダーがすごくまばら。いつも食べるポテトチップスよりは確かに厚みが違いますね。

ひとくち食べてみると、厚めなので食感はパリっというか、ガリッって感じ。食べ応えは十分にアリ。味は見た目よりはしっかりしたコンソメ味。ただそこまで何か違うのかというと微妙な感じ。

色にムラがあるけど、濃いところも薄いところもちゃんと味はしますよ。テレビみながら無意識に食べてたら

無くなってたわ!量もちょっと少な目だと思う。管理人の胃袋がおかしいかもしれんが、す、少ないよね!たぶん・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

374キロカロリーです。ポテトチップスとしてはこんなものでしょうか。

お値段ですが、コンビニで160円(税込)でした。このシリーズ決して安くはないかなと。海老のやつ以外は限定などではないようなので、スーパーや量販店でも購入可能だと思いますよ。

 

評価・感想

今回の湖池屋プライドポテト『インペリアルコンソメ』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

高級そうな名前にやられて買っちゃったけど・・・

普通やん。

ポテトチップスの食感は厚みがあり、堅あげ系ほどではないですが食べ応えあって好きです。コンソメの味については特に他のコンソメのポテトチップスとそこまで差があるように自分は思えませんでした。

まずくはない、まずくはないんですがパッケージの高級感だけで特にコレっていう特徴もないんですよね。ポテトチップスも色々な種類あって、個人によって好みのタイプが違うので、このシリーズがツボにハマった方には最高なんでしょうが、自分は好みではないですな。

※あくまで個人的感想です。

ただ湖池屋さんの、こだわりが詰まったポテトチップスシリーズだと思うので興味のある方はぜひ。

【関連記事】

”私のオイルサーディンポテトチップス実食”

”ポテトチップスみかん味実食”

”めちゃめちゃすっぱいすっぱムーチョ”