チキンラーメン坦々ごまラー油を食べてみた!カロリーやお値段は?

チキンラーメン坦々ごまラー油を食べてみた!カロリーやお値段は?

チキンラーメンどんぶり新作

チキンラーメン大好き、管理人の居酒屋店長です。

50周年を迎える出前一丁とチキンラーメンがコラボしたどんぶりタイプの新作が出てたよ。

日清チキンラーメンどんぶり『坦々ごまラー油』

あの出前一丁のごまラー油が当然入っていて、さらにチキンラーメンを坦々麺風にアレンジ。

全く想像のできないチキンラーメンの新作はどんなものなのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

チキンラーメン坦々ごまラー油実食

正直チキンラーメンをアレンジしたものはハズレが多いような気がする。出前一丁のごまラー油は合わなくはないと思うけど、坦々ってどうなんやろね。

フタをあけると

ごまラー油と坦々ペーストなるものが入ってます。麺の上にあるミンチは謎肉でしょうw

お湯投入、3分後坦々ペースト注入。

すくな!と思ってしまう量。こんな量で坦々麺らしさがだせるのか疑問。混ぜてラー油入れて完成。

ラー油かけたけど分からんね、コレ。すまん!w

麺はいつものチキンラーメン。ひとくち食べてみると、ごまラー油と坦々ペーストの効果でごまの味や風味は感じることができます。

しかし、チキンラーメン本来の味がかなり強いこともあり、坦々麺さはごまの風味くらい。辛さはピリ辛くらいで普通に食べれます。

謎肉って万能やね!このスープにも違和感なく調和してましたw

ご飯をぶっこむ気もなく完飲せず。奥さんと息子氏も味見しましたが反応はイマイチ。なんだろう、この微妙な感じは・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

444キロカロリーです。ノーマルのチキンラーメンどんぶりは370キロカロリーなのでちょっとカロリーは高め。

お値段ですが、スーパーで

116円(税込)でした。定価は180円(税抜)です。

期間や数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思われます。安売りを狙うのがいいんじゃないでしょうか。

 

評価・感想

今回の日清チキンラーメンどんぶり『坦々ごまラー油』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

坦々というほど、ごまが効いていないのもありますがチキンラーメンの味ってかなり強いんだなと再認識できたチキンラーメンどんぶりでした。

色々アレンジしたのだすけど、チキンラーメンの味って完成されすぎてて、いぢってもチキンラーメンさをキープしてるのはほんと凄いと思う。出前一丁のごまラー油だけでいいかも。

で、結局何が言いたいかというと、坦々味は合ってないかなと。中途半端な坦々ペーストがチキンラーメンに合ってなかったと思いましたね。

あと出前一丁が

50周年て知らなんだ!w

あまり食べないけど50周年おめでとうございます。

【関連記事】

”チキンラーメンとろり濃厚鶏白湯実食”

”トリプルチーズどんぶり食べてみた”

”チキンラーメンキムラ~はまずい?”

”チキンラーメンぶっこみ飯は罪深き美味さ?”

”チキンのアヒージョ風実食”

”チキンラーメン味のぼんち揚げ食べてみた”