東ハト忍者ふわ丸旨塩味がカールを超える?カロリーやお値段は?

東ハト忍者ふわ丸旨塩味がカールを超える?カロリーやお値段は?

ポップコーンもびっくり!?

スナック菓子が大好き、管理人の居酒屋店長です。

よくいくコンビニの店員さんにやたらススメられたお菓子を買ってみたよ。

東ハト『忍者ふわ丸旨塩味』

なんともジャパンなパッケージでお菓子コーナーで異色を放ってましたw

東ハトさんといえば、以前食べたウラキャラコーンシリーズも確かに管理人の心を打ち抜くほどの美味しさでしたね。

ウラキャラコーンカレー味がカールを超えた?カロリーやお値段紹介

 

そんな東ハトさんの新作。これはもう

間違いないやろ!

と、いうわけで食べてみたのでご紹介したいと思います。

美味しくなかったら店員さんに文句言ってやろうw

 

スポンサーリンク

 

忍者ふわ丸旨塩味実食

なぜ忍者なのか忍者ふわ丸くんのCM動画があるのでどうぞ。

あの超有名パチスロの高確率演出を思いだしたよ。お菓子の形や食感を忍者に例えてるんやね。

袋を開けてみると

一瞬「ポップコーンちゃうの!」と思ってしまうような形状。

忍者のマキビシというよりは、たこちゃんウインナーにも見えるな。とにかく今まで見たことがない形をしてまっせ。

大きさもひとくちで食べれるほどの大きさ。ひとくち食べてみるとサクっとした食感の後に塩というよりは旨味の強いダシのような、どこかで食べたような味が広がります。そして名前の由来通り、口の中から

ふわっと

溶けてなくなるで!

サクふわ感はウラキャラコーンを超えてるかもしれん・・・。

あまりにも軽く、あっさりめなんで

気がつけば完食してたよ!

あまりのふわっと感にちょっと食べた気がせん・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

435キロカロリーです。ちょっと量の割には高めなんでしょうか。

お値段ですが、コンビニで

131円(税込)です。コンビニ限定ではないので、スーパーや量販店でも入手可能かと。期間や数量も限定ではないです。できれば東ハトさんのレギュラーになってほしい!

 

評価・感想

今回の東ハト『忍者ふわ丸旨塩味』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

あまり塩味とは思えず、味わったことある味だったので原材料を見てみると

かつお節やら昆布やら使っているのでちょっと和風な感じ。

あと昆布で思い出したんやけど

カールのうすあじに

味よく似てるんよね!

食感はカールより柔らかく、ふわっとしてるけど味はカールのうすあじに非常に近いかも。あまりに軽すぎて食べた感が弱いのでガッツリ食べたい方には不向き。カールが売ってない地域ではカールうすあじの代用になるかは、ちょっと微妙。ウラキャラコーンシリーズほどカールは超えていないかも。

個人的に1個の大きさを、もう少し大きくしてほしかったね!もしくは量を増やしてほしいw

しかし新しい食感で、味も旨いので一度は食べてほしいスナック菓子。

コンビニの店員さん、

確かにうまかったよ!

今度は「忍者ふわ丸香ばし海苔味」食ってみるわ。

追記:香ばし海苔味も食べてみた

後日、またコンビニに買いにいってきましたよ!

『香ばし海苔味』

旨塩味とかなり違うのか、袋をあけると

海苔の香ばしい香りがするで。しかし思ったより海苔は少な目かな。

形や食感は旨塩と当然同じ。味は海苔の風味を生かすためか、旨塩の味に似てるけどあっさりめ。個人的にはこっちの方が好みかも。

旨塩は食べてて飽きてくるくらい味がしっかりでしたが、香ばし海苔味は飽きがこず手がとまらない食べやすさ。

カロリーですが

435.2キロカロリーです。

どちらの味もおすすめなのでぜひお試しください。以上、簡単ですが香ばし海苔味のご紹介でした。

【関連記事】

”ウラキャラコーンカレー味実食”

”ウラキャラコーンチーズ味実食”

”サーモンスティック実食”