マルちゃんQTTA(クッタ )サワークリームオニオン味を食べてみた!

マルちゃんQTTA(クッタ )サワークリームオニオン味を食べてみた!

マルちゃんQTTA(クッタ)新作登場

カップ麺大好き管理人の居酒屋店長です。

仕事帰りのコンビニでこんなん見つけたで。

マルちゃん

『QTTA(クッタ)サワークリームオニオン味』

見た瞬間2つとも手に取って買ってたわw

2種類同時発売されてて1つはいたって普通っぽいバーベキューチキン味ですが、問題はもう1つの方

サワークリームオニオン味て!!

全く想像できない味にオラわくわくすっぞ!

お菓子くらいしかサワークリームオニオン味なんか食べないよね?果たしてサワークリームオニオン味のカップ麺の仕上がりはいかがな物なのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

サワークリームオニオン味実食

このQTTA(クッタ)シリーズ、CMがダウンタウンの松本人志氏が出演してるということで話題となりましたね。

もちろん管理人も発売当初からクッタを食べております。某ヌードルによく似た感じやけど色々な部分で超えてるところも多く安定のうまさ。

なのに・・・

チャレンジしたな!オイ!!

サワークリームオニオン味って普段食べないけど、あのポテトチップスの味しか思い浮かばん。

ちょっと酸味があるコッテリした味を想像してしまうで・・・。

フタを開けてみると

あの独特のオニオン感全開の香り。粉末スープがこれでもか!ってくらい入ってて、見るからに濃そうw

あれQTTAって麺こんな太かったっけ??

お湯投入、3分後

匂いがね、完全にプリングル〇。サワークリームオニオンてどれもこんな匂いなんでしょうな。やはり麺が先に出てるクッタとやっぱり違うね。

ひとくち食べてみると香りはキツイですが、味にはサワークリームのような酸味はなくクリーミーなポタージュスープのような味わい。麺が太く、平打ちパスタのような感じで食べ応えもありクリーミーなスープによく絡み

めっちゃうまいがな!

ゴロゴロしたジャガイモ(フライドポテトっぽい)が入ってて、これもまたスープとよく合うで。細かいタマネギなども入っており具材も豊富な感じ。

一人でガツガツ食べてたのでですが、お昼を一緒に食べてた奥さんと長男も気になるようで味見させてみたところ驚くべきことに、スタンディングオベーションが起こりそうなほど二人とも「美味しい!」と大絶賛でした。

ネーミングと味のギャップにやられたぽいなw

クソ寒いこの季節にピッタリなスープ。温まって癒されるぅ~!

いつぶりだろう・・・完飲しちゃったよ、オイ!それくらい旨いスープでした。

これ

もう一回買ってくるわ!

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

391キロカロリーです。麺やスープの仕様的に高カロリーかと思いきや、意外と控えめでした。

お値段ですが、コンビニで

184円(税込)でした。コンビニ限定ではないのでスーパーや量販店でも購入可能かと。期間や数量も限定ではないですが、無くなり次第終了かもしれません。

 

評価・感想

今回のマルちゃん『QTTA(クッタ)サワークリームオニオン味』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

正直、名前からは失礼やけど全く期待してなかったんですが、ごめんなさい

めっちゃうまかったわw

サワークリームオニオンの香りそのままに、味は濃厚やけど濃すぎないポタージュスープのような味わい。ラーメンかと言えば微妙な感じですが、そんなことは気にならないほどの完成度の高さ。

麺もスープに合わせて、変えているところもいいですよね。しかもスープにしっかりマッチしとるし。

子供から大人まで美味しく食べれる『QTTA(クッタ)』になっているのでぜひ!

追記:QTTA(クッタ)バーベキューチキン味もくったよ

もうひとつのQTTA(クッタ)新作

『バーベキューチキン味』

こちらも後日、食べてみたのですが別記事として紹介するほどでもなかったので簡単にこちらでご紹介。

バーベキューチキン味も麺は同じ感じの太麺でした。チキンといいながら豚ミンチが入ってるというねw

味は醤油味のクッタを濃くしたような味でした。スパイスがよく効いてる感じで、バーベキューぽい風味も確かにして美味しかったですよ。カップ〇ードルにめっちゃ似てるような・・・。

ミンチやジャガイモなど、かやくも豊富。管理人はサワークリームオニオン味派ですが、自分以外の家族はみんなバーベキューチキン味派だそうです。

絶対にサワークリーム

オニオン味の方がうまいってw

※あくまで個人的感想です。

カロリーは

363キロカロリーでした。

好みによりますが、バーベキューチキン味は当たり障りのない旨さなのだと思います。食べなれた感じの味かな。こちらもおすすめなのでぜひ!

【関連記事】

”和歌山ラーメンミニを実食!”

”甘ーいきつねうどん実食”