日清焼そばUFOダム湯切りプレートのお値段は?種類や購入方法を紹介!

日清焼そばUFOダム湯切りプレートのお値段は?種類や購入方法を紹介!

焼そばUFOどこでもダム化計画

昔はカップ焼そばの湯切りをよく失敗した管理人の居酒屋店長です。

今やカップ焼そばも湯切りを失敗しないように湯切り口が進化してますよね。

こんな感じでほんと湯切りしやすくなったよね!

この「湯切り」という行為に、焼そばUFOの日清さんが着目して構想から発売まで2年を費やし完成したのがこれ!

湯切り口をダムの放水に見立てて湯切りを楽しむことができるプレート

『焼そばUFOダム湯切りプレート』

使い方は至って簡単!

・・・・・・・・・・・・・。

いるか?これ??

 

スポンサーリンク

 

ダム湯切りプレートの種類紹介

ダム湯切りプレートのダムの種類は3種類あり、ダムマニアのこのおっちゃんが日本を代表するダム3か所をチョイス。

ダムマニア:宮島 咲氏

【プロフィール】1972年、東京都生まれ。日本ダム協会認定元ダムマイスター、老舗割烹料理店「割烹三州家」5代目兼ダム事業部長。脱サラした28歳からダムめぐりを始め、関東地方を中心に約600基のダムを訪問。生涯の目標は、国内のダム約2700基すべてを制覇すること。

ダムマイスターとか初めてきいたわ!とにかくテレビなどにもよく出演されるかなりのダムマニアさんだそうです。

そんなダムマニア・宮島氏がセレクトしたダムをモデルにした湯切りプレートを紹介するよ。

1:月山ダム

山形県鶴岡市赤川水系梵字川のダム。重力式コンクリートダムの中で1、2を争う美しいダム。堤高123m・提頂長393m、総貯水容量は6500万㎥。

 

2:小渋ダム

長野県上伊那郡中川村・下伊那郡松川町、天竜川水系小渋川にあるアーチ式コンクリートダム。アーチの薄さとは裏腹にしっかりと貯水する。放水口も特徴的。堤高105m・提頂長293m、総貯水容量は5800万㎥。

 

3:苫田ダム

岡山県苫田郡鏡野町久田下原、吉井川水系吉井川にある2005年に完成したハイテク重力式コンクリートダム。堤高74m・提頂長225m、総貯水容量は8410万㎥。

以上、ダムマニア・宮島氏が選んだダムが湯切りプレートに描かれています。自分ダムマニアではないですが、3種類をじっくりみて小渋ダムにめっちゃ惹かれましたw

ダム好きにはたまらないセレクトなんでしょうか?うーん、よくわからん!

 

スポンサーリンク

 

お値段や購入方法は?

お値段ですが、各種類ともに・・・

216円(税込)です。

特に必要なものではないかもしれませんが、安い!ダムの放水のようなUFO焼そばの湯切りを200円で楽しめるなんてメッチャお得やん!

購入方法なんですが日清オンラインストアのみでの販売となっています。

”ダム湯切りプレート特設ホームページ”

上記リンクから各種類の販売ページにて購入可能です。

管理人もなんかほしくなってきたので、苫田ダムの湯切りプレートをさっそく注文したのですが・・・

送料の方が

高いやないかいっ!!

商品代より送料の方が高く、合計561円に・・・。もう注文してしまったので仕方ないけど送料を知ってちょっと後悔。届いたらまたレビューしたいと思いますのでお楽しみに。

こんなんそこまで売れねーだろうと思って、この記事書いてるときに日清オンラインストアで確認したら

売り切れですって!w

再販は2018年2月21日(水)正午からまたするみたいなので気になる方はお見逃しなく。

【関連記事】

”UFOダム湯切りプレート使ってみた!”

”iPhone8に機種変更した感想は?”

”ヴィレヴァン福袋2018買ってみた”

”謎肉祭の素を実食!”

”キュキュット泡スプレーの意外な使い方”