ボンカレーゴールド辛口風スパイシーカレーラーメンを食べてみた!

ボンカレーゴールド辛口風スパイシーカレーラーメンを食べてみた!

エースコック&大塚食品コラボ

カレーは飲み物な管理人の居酒屋店長です。

30周年のエースコックさんと50周年のボンカレーゴールドがコラボして発売したスーパーカップ。前日実食したボンカレーうどんに続き、今度はラーメンを実食!

エースコック

『ボンカレーゴールド辛口風スパイシーカレーラーメン』

カレーうどんは素晴らしい完成度だったのですが、ラーメンはどうなんでしょうか。今回はボンカレーライス(辛口)は準備しなかったのでカップ麺単体で実食です。ぶっこみ用の

ご飯は用意したけどなw

今週は辛い麺続きなので僕のア・ナルニア王国が心配ですが辛い物ドMを満足させてくれるカップ麺なのか食べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ボンカレー辛口風スパイシーカレーラーメン実食

ボンカレーの品質をそのままに、具材はこだわりの

国産使用!エースコックさんがボンカレーをリスペクトしてるのがわかるね。

フタをあけると

かやく入りの粉末スープと仕上げ用の特性ペーストが入ってます。麺はスーパーカップと同じ揚げ麺ですな。

粉末スープの中に

野菜と共にラーメンには珍しい揚げ玉が入ってます。お湯投入、3分後特性ペースト注入。

トロっとした濃厚そうなペースト。味見すると辛さではなく甘さを感じました。混ぜて完成じゃ~。

スープには適度なとろみがあり、よく麺に絡みます。ガッツリ頂いてみるとカレーうどんと違い、こちらのほうがボンカレー感が強くカレーの風味とボンカレー特有の甘味をしっかり感じることができました!

一応辛口なので後味に強めの辛みがきますけど、しっかりと感じる辛さではあるものの優しい辛さ。

こんな素晴らしいカレースープが

ご飯にあわねえ

わけがねーだろっ!!

ってことでご飯をぶっこむ予定でしたが、上品にかけて食べました。スーパーカップってスープ多いんよ。だから

こんな感じで頂きます。

ご飯にスープをよくなじませて口に運んでみると

うまいがな!これ!!

スープカレーって食べたことないが、こんな感じじゃないのかと思えるくらい普段食べるカレーより上品な感じのカレー飯になったで。

さすがに全てを完飲することはできませんでした。なぜかって?

ご飯がちょっとしか

なかったんじゃぁぁぁw

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

474キロカロリーです。スーパーカップなのでボリュームもあり若干カロリーは高めです。

お値段ですがスーパーで

128円(税抜)でした。定価は200円(税抜)です。

発売期間や数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思われます。今のところ大量に販売されているのでしばらくは見かけそうです。

 

評価・感想

今回のエースコックスーパーカップ『ボンカレーゴールド辛口風スパイシーカレーラーメン』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ボンカレーうどんとは裏腹に、あまりアレンジを加えてない感じがいいんじゃないでしょうか。ボンカレーの味わいそのままを味わえた気がします。辛口なのでしっかり辛みもありながら野菜などの甘味が優しいので食べやすいです。

辛い物苦手な方や子供さんはご注意を。十分に辛口なんで!辛い物ドMとしてはちょっと物足らないですが・・・w

ご飯が少量しかなかったのでスープにぶっこめませんでしたが、思った通りご飯との相性は抜群でした。体に悪そうやけどめっちゃうまかったで!

ラーメンとボンカレーの融合は素晴らしかったので興味のある方はぜひ!

【関連記事】

”ボンカレーだし香るカレーうどん実食”

”トリカライヌードル実食”

”辛節かけすぎカレーうどん実食”

”チーズかけすぎチリトマト味ラーメン実食”

”LEE辛くて旨いカレーラーメン実食”

”メガきのこ蕎麦実食”

”メガカツオ荒ぶる中華そば実食”

※販売の終了した物もあります。