日清UFO旨辛プルコギ風焼そば実食!応援トリオで一番美味いのはどれ?

日清UFO旨辛プルコギ風焼そば実食!応援トリオで一番美味いのはどれ?

辛い物大好き、管理人の居酒屋店長です。

今回は、日清さんの新作「平昌2018冬季オリンピック日本代表選手応援旨辛トリオ」の3杯目、新作UFO焼そばを実食しました。

日清焼きそばUFO

『旨辛プルコギ風焼そば』

今回の応援トリオですがカップヌードルもどん兵衛も辛さは強くないものの、味は美味しく寒い冬にぴったりな仕上がりでした。

そして最後の3杯目はUFO焼そば。他のトリオと違い、スープがないので温かさにおいては若干劣るかもしれないですな。

応援トリオ完結編、UFOを食べてみたのでご紹介したいと思います。あとトリオの中で個人的に一番美味かったのかも最後に発表しますよ!

 

スポンサーリンク

 

UFO旨辛プルコギ風焼そば実食

プルコギもよく聞く韓国料理ですよね。

甘辛いタレで焼かれたお肉は最強に

ご飯にあうぅぅぅ~!

そんな韓国料理「プルコギ」味のUFOも絶対ご飯に合うでしょう。

今回もこのシリーズが気になる奥さんと共に実食です。

フタを開けてみると

袋はシンプルにソースのみしか入ってないです。かやくは麺の下にあり、麺はいつものUFO麺。

お湯投入、3分後ソース注入。

最近寒すぎて湯気が凄い。画像が湯気で白くなってもーた・・・。濃厚そうなソースで赤い油も確認できました。混ぜて完成。

焼肉のような、香ばしい香りが食欲をそそるで。ひとくち食べてみると、甘辛い焼肉のタレのような濃厚な味わい。辛さはあるものの、そこまで辛くなく丁度いい感じ。

甘さもそこまで甘すぎず、ノーマルのUFOソース味に匹敵する旨さやで!

ガツガツ食おうとしたら奥さんに「それ味見したいんやけど!」と言われお渡しすると、その日のお昼ご飯のミートスパゲティより美味かったらしく、管理人の手元に帰ってきた時には

「これうまいやん」と相当気にいったようで、3分の1くらい減って帰ってきましたw

この減った分を補うには・・・

ご飯しかねーだろ!!

味がね「おい、白飯呼んでこいよ」と語りかけてくるような味なんよねw

お肉はどん兵衛旨辛ユッケジャン風うどんと同じ大豆ビーフでした。こちらはちょっと小さめなんでお肉っぽくて違和感なかったで。

ご飯とプルコギ風焼そばがマッチしすぎてて気がつけば

完食してた。

このUFOのせいで残されたミートスパゲティも処理したので胃がおかしくなったよ・・・。

 

スポンサーリンク

 

カロリーやお値段は?

カロリーですが

535キロカロリーです。ソース味のUFOが556キロカロリーなので若干カロリーは低め。

お値段ですが、近所のスーパーで

138円(税抜)でした。定価は180円(税抜)です。

期間・数量は限定ではないですが、無くなり次第終了かと思われます。当分は販売されてそうですけどね。

 

応援トリオ一番うまかったのは?

今回の日清焼そばUFO『旨辛プルコギ風焼そば』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

今まで食べたUFO新作の中で最も美味かったのではないかと思うほどの味でした。辛さ濃さ共にバランスがよく、美味しいプルコギの味と麺の相性は抜群でした。

絶対ご飯食うべきw

奥さんも珍しく絶賛のUFOだったので女性も好む味なのかもしれませんね。

そしてこの「平昌2018冬季オリンピック日本代表選手応援旨辛トリオ」の美味しかった順位をつけるとしたらこんな感じ

1位:UFO旨辛プルコギ風焼そば

2位:どん兵衛旨辛ユッケジャン風うどん

3位:旨辛チーズスンドゥブ味カップヌードル

最後に食べたUFOが先の二つを超えた旨さでした。カップヌードルだけがチーズ入りでイマイチだったのが残念。(※あくまで個人的好みです)

どの商品も美味いのでオリンピックを応援しながら食べてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

”どん兵衛旨辛ユッケジャン風うどん実食”

”旨辛チーズスンドゥブ味カップヌードル実食”